スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

イロイロ、キタわね…

茨城県沖、有感地震が12回も…緊急地震速報は間に合わず(読売新聞) - goo ニュース

『バタバタバタッ』……

ん?また上の階の人の足音がうるさいんかなぁ>∀<;
(うち、木造アパートでドタドタうるさいっす><夜中の1時過ぎなのにねぇw)

……あれ!?地震かな?

『グラグラグラ』!!!おおおぅっ地震だぁ、結構揺れるなっ><ノ

おおお、これはどこか大きいとこありそうだなぁ><;;;
とTVをつけると、『緊急地震速報』がっ…みてなきゃいみな~いっ><
→これ(緊急地震速報の場合のね)って強制的に付ける機能とかないんかな…
 生命に関わることだからそういうのあっても良いと思うんだけど…

茨城震度5-ですか><;;;ヒィー

『ビービービー』…な、、、なんだぁ!け、携帯かぁ…

ん?『緊急地震速報』って、、、『強い揺れに警戒してください』とな…
あの~もう、おさまっちゃってますよ……

ま、まぁ始まったばかりの機能だと思うんでこれからどんどん
良くなることを期待してます><。
なにせ地震はイヤですから><ノ

でわでわ~
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はう><;
ツバッチさん、ほかほかさん>こんばんわ~^^ノシ
こちらは震度3なので、それなりな揺れだけですみました
わたし、震度4までは『多分』経験あるんですが、
震度5って多分まだ経験したことないです
なので、震度5って想像つきません
ましてや、その上なんて
まぁ当たり前ですが、経験したくもないですけど
ただ、怖い怖いだけでは、だ、ダメですよね^^;
わたしも意識を高めないと
でわでわ

Unknown
地震ですが、かなり大きかったみたいですね^^;
会社の人達も朝から色々話してましたよ。私は・・・・長野にいたので全然気が付きませんでしたが・・・w
今のところ震度3までしか経験したことがないので、震度5ってどのぐらいなのか全く見当がつきません^^;
ただ、3でも大騒ぎしてたので、5となると・・・・;;
しかし、いつ来るかわからないのが地震なので、もしものときのために家具の固定はもちろん、非常食とかも準備しておいた方が良さそうですね^^;

地震雷火事みんゴル!
タイトルに深い意味はないのデスw
地震すごかったですねぇ。僕の住んでいるところは茨城県南部、略して県南なんですが、それでも震度4でしたね
確か4,5年前に震度5を経験したのでその震度までなら耐えられますがそれでも地震はやっぱり怖いですね。あれが直下型なら家なんてつぶれちゃいますもんね~
以前自分のブログで災害のなんたらって意識がどうこう言ってたけど、全く意識薄かったです
逃げる準備は一応しましたがw
みれさんも災害には気をつけてくださいね
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

