
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

そいうえばFC東京戦の中継は…

平山に“真央ちゃんカメラ”投入…F東京
 日本代表FW平山相太(24)=F東京=が、浦和戦(14日・埼玉)で“真央ちゃんカメラ”で撮影されることが10日、分かった。TBSで中継される一戦に、投入されるのはバンクーバー五輪で浅田真央(19)が銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートの中継でも使用されたハイスピードカメラだ。開幕戦の横浜M戦の視聴率は3・9%と低迷。日本屈指の長身ストライカーがサッカー中継の起爆剤となる。

 190センチのストライカーのゴールを、“真央ちゃんカメラ”で完全再現する。浦和戦のTV中継で使用するのは、バンクーバー五輪女子フィギュアやスピードスケート男子1000メートルでも使用されたハイスピードカメラだ。通常のカメラは1秒間30コマだが、ハイスピードカメラは、1秒間に約1000コマ撮影できるという優れもの。TBS関係者は「平山選手の空中戦は、映像としてインパクトがある。表情などを含めてミリ秒単位で映したい」と使用に踏み切った。自動車の「衝突実験」にも使われるハイテクカメラで、絶好調男の映像をお茶の間に届けたい考えだ。

 平山のためだけのカメラだ。「ここ数年の日本代表戦でも使用してこなかった」と同関係者。近年では昨年11月の「亀田・内藤戦」にも投入されたが、同局での岡田ジャパンでの使用はなし。城福浩監督(48)も「(ハイスピードカメラで)我々のサッカーへのパッション(情熱)が視聴者にも伝わってくれれば」と歓迎する意向を示した。

 日本サッカー界の人気復興のためにもひと肌脱いだ。同局で放映された横浜M戦の視聴率は、3・9%。06年のドイツW杯直前の浦和―鹿島戦は同じ昼の時間帯で7%を記録していただけに「その視聴率はやばいっすね」と平山。12日の朝のニュース番組「みのもんたの朝ズバッ!」にもビデオで出演する。その収録で横浜M戦の後半ロスタイムの決勝ゴール後の投げキスを、浦和戦でもゴール後に披露することを約束した。同番組内で司会・みの氏に向けて濃厚な投げキスをするなど、視聴率アップへの“アシスト”も決めた。

 平山自身、06年9月のF東京加入以降浦和から勝利をあげていない。チームも12連敗中の天敵だ。だが、平山は「調子はいいっす」と好調を維持。チームと日本サッカー界のため、長身ストライカーが豪快な一撃を決める。
[報知]

FC東京・平山、低視聴率を救うゾ!
 FC東京の日本代表FW平山が10日、視聴率低迷に危機感あらわ。自ら劇的ゴールを決めた6日の横浜Mとの開幕戦を地上波生中継したTBSの視聴率は、わずか3・9%で「やばいっス。これじゃ打ち切りっス」。同局は14日のFC東京-浦和(埼玉)も生中継する。テコ入れとして朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」に平山がビデオ出演。練習後、カメラに向かった平山は「ゴールを決めたら、みのさんに投げキスします」。視聴率アップにひと役買えた?
[サンスポ]

はぁ…色々と必死だなぁ(汗)

わたし的に、この記事を見たときの印象は…

(゚Д゚)ハァ?

でしたw

だって、これで視聴率あがったとしたって一過性のものでしかないと思うからです^^;

最近はサッカー人気(っていうのもちょっと違和感があるんだけど)が低迷しているらしいんだけど、そりゃそーだろうなーって思うんですよね。
中継にしたって報道にしたって、サッカー自体のこと以外のことが多く書かれたり報道されていて、肝心のサッカーの内容やら面白さっていうのがおざなりにされていると思うんです。

中継に芸能人を呼ぶなとは言いませんけど、そっちに主体がうつってしまっては面白くなくなると思います。
あくまで見ている大半の人はその『競技』を楽しく見たいのであって、喋りとか聞きたいわけじゃないですし。

わたし自身サッカーに面白さを感じるのは意外性のあるプレーとか、スタジアムの非日常的雰囲気とかですね(ほかにも色々あるんだろうけど…言葉にうまく出来ない^^;)。

ハイスピードカメラにしても、

だから、なに?

みたいな感じですw

技術は素直にすごいって思うし、プレーの分析とかには良いかもしれませんけど…
ぶっちゃけ情熱ってのが伝わるとは思えないんですけどね(汗)
だ、だって、いわいるスローVTRですものw

いま思うのは、見ている人がその試合やプレーにのめり込む、選手と同じ気持になれる、そういう雰囲気というのを作り出さなければ、いくらすごい技術を使ったとしてもダメじゃないでしょうかね、、、やっぱり一時的なものになってしまうとーー;
まぁ、長年そういうふうな方向性でやってきているので、仕方ないのかもしれませんが(汗)

しかし、今も視聴率争いっていか競争ってあるんですかね。
最近は携帯とかのワンセグで見ている人も多いでしょうに、、、その辺はどうなんでしょうね^^;
まぁ、わたしは視聴率とか興味がないのでどーでもいいんですけどw

なぜ記事をネタにした!っていうツッコミはなしで(汗)

でわでわ。

P.S.
ちなみにFC東京戦の中継は…○BSなんですよねorz
って、今年『も』中継するんですかぁ?!
あれ?今年『は』中継しないんだとばかり…
あ、W杯があるから今年いっぱいなのかな?(汗)
そいえば開幕戦のFC東京と横浜FMはやってたっけw


クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

