
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Windows7導入中…

本日の20時現在、Windows7のセットアップ真っ最中(汗)

うちのメインPCで使用していたWindowsXPが、シャットダウン中にエラーが発生(応答しません的なダイアログがでてなかなか終わらない…orz)して、原因がよくわからないし、まぁいい機会なのでWindows7に移行しようかなーって思ったのがきっかけですw

んで、ちょっと前にネットでいろいろ探していて、あるとろでOEM(DSP?)版のWindows7(64bit版)-Pofessionalとメモリ(メモリは自由に選べずにその会社指定)のが送料込みで15000円程度であったので、そちらを注文。
それが今日の夕方に届いたので、いまセットアップ中になった次第です♪

ちなみに、メモリは、、、、たぶん使えないw
まぁ、あんまり期待はしてなかったし、価格を下げるためなのかなーと(笑)
っていうか、容量すら書かれていないって…わかる人はわかるんでしょうけどね(汗)

インストール前に、必要なバックアップをとって、いざDVDを入れて再起動。
Windowsを開始します、みたいなメッセージがでて、マウスカーソルが出てくるまではよかったんですけど、それから暫くだんまり(メッセージもまったく出ず)…大体、感じでは4、5分かなぁ。

よーやく、キーボードなどを選ぶ画面が出たので(デフォルトのままでOKでした)、次へを押下したら、まただんまり…><;;

せめて、なんかしゃべってよぅw
っていうか、いま何してますよ~とか、これから何しますよ~ぐらいはメッセージだしてもいいんじゃ?w

そこから、インストール先のHDDを選択して、よーやっとインストール開始♪

と、開始したら、さほど時間はかかんなかった感じです。
っていうか、それなりにメッセージはあったのでwww

んで、よーやくディスクトップ画面を拝めました^^v



さて、これからソフトとかインストールしてみるかなぁ^^;

でわでわ。

P.S.
使用感などは、後日アップできたら、、、いいなーって思っています♪

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

