
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第3節vsモンテディオ山形

10.03.21

Jリーグ第3節vsモンテディオ山形

21日(日)にNDソフトスタジアム山形で行なわれました、Jリーグ第3節vsモンテディオ山形の試合結果をお知らせいたします。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第3節
モンテディオ山形vs浦和レッズ 
3月21日(日)13:04キックオフ・NDソフトスタジアム山形
試合結果
モンテディオ山形1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:30分エジミウソン、58分宮沢(山形)
入場者数:19,021人

◇再放送:スカイパーフェクTV!
標準画質版:3/22(月) 8:00~ 183Ch・19:00~ 185Ch、3/23(火) 24:30~ 185Ch、3/24(水) 5:00 181Ch・14:00~ 183Ch、3/25(木) 12:00~ 185Ch・18:00~ 182Ch、3/26(金) 17:00~ 183Ch、3/27(土) 8:00~ 180Ch
ハイビジョン:3/24(水) 5:00~ 191Ch、3/25(木) 18:00~ 192Ch、3/27(土) 8:00~ 190Ch
e2:3/22(月) 8:00~ 803Ch、3/24(水) 5:00~ 801Ch・14:00~ 803Ch、3/25(木) 18:00~ 802Ch、3/26(金) 17:00~ 803Ch、3/27(土) 8:00~ 800Ch

[浦和レッズ公式サイトより]

試合の入り方は、風と雨だったせいもあってか、はたまは様子見だったのかだけど、スロースタートしたなーって印象でした。
なもんで、開始から暫くは山形のペースだったけど、途中からは徐々にパスも回りだして浦和ペースになったなと。

特に細貝くんは良かったな♪
エジミウソンさんの得点も、その細貝くんが左サイドから上げたボールにあわせてのものでしたからね。
スカパーの実況も『宇賀神』くんと間違えてた…まぁ、髪色も似てるからねw

ただ、試合中に気になったことなんだけど、柏木くんが意外とボールタッチが少ないなって感じました…
逆にポンテさんがボールタッチが多くて良かったんだけど、、、ん~っ><;;
どこかの掲示板だったかな?書いてあったけど、ポンテさんは右から中央あたりでプレーすることが多いから、どーしても柏木くんとかとかぶっちゃうのかなぁって。
そこで、柏木くんのボールを奪われちゃう^^;その辺は今後の話し合いとかゲームを重ねていけば改善されてくるとは思うんだけど、時間がかかるかもですね。。。

後半。いきなり達也さんの交代でビックリ><
もしかしたら試合中にちょっと削られたとこあったので、ケガとかしたのかなぁ…心配です;;
エスクデロくん。攻撃の時のプレーは良いと思うんだけどね…

もっと『守備』で走ろうよぅ!

どーしても交代した達也さんと比べちゃうけど、走りが足りないぞっ><ノ
『攻撃的な守備』はやらないと後ろの選手に負担がかかっちゃうからね。
後ろに来てから守備をするのと前の高い位置で守備をするのでは安心感も違うし。
高原さんが入るまでは、完全に山形にペースを握られてしまった;;

その高原さん。良かったと思いますね。
前から動きまわってくれたし、守備もしっかりしていたと思いますよ。
そのお陰で浦和にペースを持ってきてくれたと思いますし、得点チャンスも作れてた。
今日の内容だけみると交代で入るとした場合のファーストチョイスは高原さんかな。
もちろん、スタメンを狙ってもらいたいですけどね。

次こそ得点ですね♪

柏木くんも高原さんが入ったことで、ボランチに下がって、意外とやりやすそうでした(汗)

セットプレーでの失点は…わたし的にはオウンゴールに見えました^^;
ちょっとやな予感はしたんですよね。セットプレーで相手をフリーにしてた場面もあったので・・・・。
まぁ、徐々に良くなっていけばいいですね。

内容的には、ん~攻撃の形も少しづつ良くなってきていると感じてるし、守備も、そーんなに不安定でもないかと。
山田暢さんもとてもよくやっていると思いますね。背の高いFWにも負けてない!
マシューくんも怪我もあって出遅れって感じだけど、暫くは山田暢さんと坪井さんで良いんじゃないかな。

次もアウェー戦ですが、まずは試合の疲れを癒して、まずは来週からの練習でスタメンを勝ち取れるようにフィンケ監督を悩ませてくださいね♪

サポータのみなさんも、上半身裸の人もいたけど風邪などひきませんよーに♪

おつかれさまでしたぁ♪

でわでわ。

試合後のフィンケ監督のコメントはこちら
↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.03.21

vs山形 試合後 フィンケ監督

フォルカー・フィンケ監督 Jリーグ第3節 モンテディオ山形戦後のコメント

「とても残念です。もちろん私は勝ち点3をここで取りたかったです。前半、私たちがゲームをコントロールしていましたし、私たちが先取点を奪ってリードできたのも妥当だったと思っています。
しかし、後半に入って約20分間にわたって、私たちがなかなかゲームの流れをつかめない時間帯がありました。そして、最終的にはセットプレーから失点してしまったわけですが、これがオウンゴールであったか、私はもう一度映像で確認したいと思います。
その後、何度か得点チャンスを作りだすことができていましたが、追加点を奪うことができませんでした」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

