スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

サッカー:セルビア戦代表は国内組のみ20人…永井ら復帰

ん~、正直…どういう目的か、よく分からないメンバーだなぁ…。

岡田監督は、

「これまでチャンスを与えられなかった選手、『W杯でこういう使い方ができるかな』という選手を選んだ」

ってことなんだけど…だったら思い切って、当確の選手とかは呼ばないってことでいいんじゃないかなぁ(汗)
それとも、当確の選手と合わせてみてやってみるってことなのかなぁ?
な~んか、わたし的には中途半端に感じちゃうんですよね…切り札的な使い方って^^;

正月のイエメン戦で呼ばれた選手だって、今回は永井くんだけだし、あれはじゃあ、いったいなんだったんだって…ねぇ><;;;
永井くん以外は目立たなかったってことですかぁ!?もっかい試してみたいだけ…なのかな^ー^;

結局達也さんは呼ばれずですかぁ…前を追える選手だとは思いますが^^
今呼ばれて、怪我して帰ってくるよりは…まぁいいかな^^;
達也さん自身は内心悔しいと思うけど、その分、浦和で爆発してもらえれば♪

でも、20人ってことは恐らく、3~4人は出場できないってことですよね。
阿部ちゃん、どーなんだろ。今までも呼ばれ続けて出場するチャンスもあったと思うんだけど、、、。
今回も、呼ばれたはいいけど出番なしじゃなぁ…正直、辛い><;;;;

まぁ、別にぶっちゃけ、わたし的にはどーでもいいんですけど(えw

でわでわ。

セルビア戦日本代表メンバーはこちら
↓↓↓↓↓

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
サッカー:セルビア戦代表は国内組のみ20人…永井ら復帰

 日本サッカー協会は29日、国際親善試合のキリンチャレンジカップ、セルビア戦(4月7日、大阪・長居スタジアム)に臨む日本代表20人を発表した。ワールドカップ(W杯)登録メンバー発表(5月中旬予定)を前にした最後のテストマッチで国内組のみで編成、MF石川(FC東京)、DF栗原(横浜マ)ら5人が復帰した。

 3日のアジアカップ最終予選バーレーン戦のメンバー以外では、1月の同予選イエメン戦に出場したFW永井(福岡大)、08年8月以来となるMF山瀬(横浜マ)、09年6月のW杯アジア最終予選以来のFW矢野(新潟)も復帰。欧州組の招集は断念したほか、2月の東アジア選手権の退場で出場停止となったDF闘莉王(名古屋)やFW平山(FC東京)が外れた。

 岡田武史監督は会見で「これまでチャンスを与えられなかった選手、『W杯でこういう使い方ができるかな』という選手を選んだ」と説明。「本大会は、我々が主導権を握れる相手はかなり少ない。リードし、相手が猛攻を仕掛けた時にDFで高さがある選手。前で追える選手。外に起点を作れる選手」などと具体的な起用法を挙げ、復帰組については主に「切り札」としての適性をテストする考えを示した。

 闘莉王を欠くセンターバックでは、08年4月の代表候補合宿で1度呼んだだけの栗原を再招集。岡田監督は「栗原の身体能力は世界で通用する。個の強さを買っている」と期待を込めた。

 ◇セルビア戦日本代表メンバー◇
【GK】楢崎正剛(名古屋)
    川島永嗣(川 崎)
【DF】中沢佑二(横浜マ)
    駒野友一(磐 田)
    今野泰幸(FC東京)
    栗原勇蔵(横浜マ)
    徳永悠平(FC東京)
    長友佑都(FC東京)
    内田篤人(鹿 島)
【MF】中村俊輔(横浜マ)
    稲本潤一(川 崎)
    遠藤保仁(ガ大阪)
    石川直宏(FC東京)
    阿部勇樹(浦 和)
    山瀬功治(横浜マ)
【FW】玉田圭司(名古屋)
    矢野貴章(新 潟)
    岡崎慎司(清 水)
    興梠慎三(鹿 島)
    永井謙佑(福岡大)
[毎日.jp]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

