fc2ブログ

上昇気流のまま、敵地カップ戦でも勝利を

ふぅ~♪

昨日のブログで書いた通り・・・ええ、徹夜明けの日ですorz
まぁ仮眠はいくらか取れたんですけど、

疲れがとれねぇっ(汗)

はぁ、やっぱり…かなぁ(えw
ま、まぁ、それわ、おいといて^^;

土曜日の試合見ましたよ~♪
いにゃ~っ、阿部ちゃん、サイコーだぁ♪
1点目のゴールは、ほんと、気持ちよかったぁ~♪
サヌくんも、J初出場で初アシストですかぁ、いんや~スンバラシイ♪
宇賀神くんは心配だけど、サヌくんがいてくれて、助かりましたって感じですね^^;
動き的にはまだまだらしいけど、完調になったらどんなプレー魅せてくれるんだろ♪

山田暢さんも相手の長身FWにだって負けてなかったっ><ノ
確かに身長が高いほうがDFとしては安心感はあるかもだけれど、山田暢さんみたいなDFは頼もしい♪
この調子でDFをグイグイ引っ張っていって欲しいし、老獪なプレーもドンドン見たいなぁ。

それはそうと、水曜日はナビスコなんですねぇ・・・お?!
CSフジテレビTWOで中継あるみたいなんですねぇ。絶対録画だw
メンバーはどーなるかなぁ。サヌくんとかマシューくんとか見たいなぁ^^
今回もメンバーある程度入れ替える気がするから、チャンスもらった選手は全力を監督に見てもらって欲しいですね♪

でわでわ。



【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】の内容はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.04.12

上昇気流のまま、敵地カップ戦でも勝利を

リーグ3連勝で波に乗る浦和レッズの次戦は、14日(水)19時よりホームズスタジアム神戸で行なわれる『ヤマザキナビスコカップ2010』予選リーグBグループ第2節、ヴィッセル神戸戦だ。
週の半ばにも試合が行なわれる「イングリッシュウィーク」においては、連戦におけるコンディショニングや故障者の状況など、さまざまなファクターを総合的に考慮してのメンバー構成となる。ホームかアウェイか、また、ベテランと若手のバランスも含め、フィンケ監督が14日に起用するのはどの選手になるのか、非常に興味深い一戦だ。
3月31日の予選リーグ第1節ジュビロ磐田戦では、その4日前にあったリーグ戦第4節セレッソ大阪戦から大幅にメンバーを変更して臨んだ。
GK加藤順大、DF高橋峻希、スピラノビッチ、堤 俊輔、FW高崎寛之の5人はその試合が今シーズン初戦。連携面が整わなかった前半は低調だったが、ハーフタイムにしっかりと軌道修正を行ない、後半、見違えるような機動力を発揮したことは評価に値する。とりわけ後半から投入されたポンテのプレーは素晴らしく、終盤のゴールで1-1の引き分けに持ち込んだ姿は圧巻とも言えた。
しかしながら、ナビスコカップ予選リーグは、7チーム中2チームのみが決勝トーナメントに進出する厳しい戦いだ。レッズは初戦で勝ち点1にとどまっただけに、ヴィッセル戦は勝ち点3をぜひとも手に入れたい。
ヴィッセルは、第1節に試合がなかったため、レッズ戦がナビスコカップ初戦となる。リーグでは6節を終えて1勝1分4敗で17位と大きく躓いているが、負傷離脱していた中盤のつぶし役、エジミウソン(2010年、大分トリニータから移籍)が復帰しており、中央を崩すのは簡単ではないだろう。
一方、攻撃面は、エース大久保嘉人の離脱もあって得点力不足に苦しんでおり、特別強化指定で、日本代表候補にも名を連ねている福岡大学所属の永井謙佑の出番もありそうだ。要注意はチームの全4得点中3点を決めているポポ(2010年、柏レイソルから移籍)。簡単に前を向かせぬよう、タイトにマークすることが必要だ。
レッズとヴィッセルの対戦成績は、昨シーズンは1勝1敗(リーグ)だったが、総体的にはそれほどいいとは言えない。特にホムスタでは2005年5月4日を最後に5年間勝っておらず、久々の勝利が待ち望まれる。
連日行なわれている大原サッカー場のトレーニングでは、高原直泰が好調ぶりを見せているほか、原口元気、高崎、林 勇介ら普段控えの攻撃陣も、コンディションは上々だ。何より、高いモチベーションを持って白星を得ようとする心意気が頼もしい。手にするべきは勝ち点3。総力を挙げて、勝利を掴もう。

[浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)]より
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる