スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

ヤマザキナビスコカップvsヴィッセル神戸戦前日

10.04.13

ヤマザキナビスコカップvsヴィッセル神戸

14日(水)にホームズスタジアム神戸で行なわれます、ヤマザキナビスコカップ、予選リーグ第2節vsヴィッセル神戸の試合情報をお知らせいたします。

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグBグループ第2節
ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 
2010年4月14日(水)19:00キックオフ・ホームズスタジアム神戸

◇当日券:17:00~ヴィッセルステーション横当日券売場
◇開場:17:30(予定) ※ビジターシートをお持ちのレッズサポーターは北スタンドからご入場ください。
◇横断幕掲出可能場所は、ビジターシート最前列の壁面部分と最上段の壁面部分。最前列のネットを越えてたらすのは不可。通路をふさいでの掲出、座席への掲出、非常灯を隠しての掲出は不可。また、広告看板は隠さない事。掲出の際は、ガムテープでなく、紐などをご使用下さい。
ビジターシートバックスタンド側に緩衝地帯が設置されています。緩衝地帯への掲出、立入は禁止となっております。
詳細は係員の指示に従ってください。みなさまのご協力、よろしくお願いいたします
[浦和レッズ公式サイト]より

明日は、私用があってお仕事がおやすみになりました♪
でも、アウェーなのよね(汗)
ま、中継あるし見られるだけましかな^^;
じ、実は録画でなくても見られるっていうw
でも、録画わしますけどね^^

メンバーがどうなるかも楽しみですねー♪
細貝くんはどうなのかな?とか峻希くんは?とか、ね♪
こんな楽しみ、数年前まではだいたい決まったメンバーだったから、、、皆無だったしw
ほんと楽しみなシーズンになってきたと思います^^v

でわでわ。

試合前日のフィンケ監督のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.04.13

アウェイでいい結果を残すために、できる限りの努力を

フォルカー・フィンケ監督 ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節 ヴィッセル神戸戦前日のコメント

「数は少ないのですが、部分的にローテーションを行ないます。今回そのローテーションを行なうことによって、今まで主力級の実力がありながら、なかなか試合に出ていなかった選手たちに、自分の実力を証明する機会を与えたいと思います。
そして、田中達也と平川忠亮はここに残ることになります。なぜならば、次の週末に向けて準備をしなくてはなりませんし、彼らには、通常の1週間のリズムで、日曜日の試合に向けて準備をしてほしいからです。それから、宇賀神友弥はケガがあって、今回はここに残ることになります。そして、山田直輝や梅崎司のように、長期に渡って離脱している選手たちが、合流できた、戻ってきたという情報もありません。
しかし、私たちは、強いチームでこれから神戸に向かい、ナビスコカップでいい結果を残すために、できる限りの努力をしたいと思っています」

【質疑応答】
(明日の相手となる神戸に対する印象は?)
「多くのことを語るのは非常に難しいんですが、それでも、すべての同じリーグのチームに言えることは、それぞれのチームがしっかりとした質を持っていて、私たちも90分間しっかりと仕事をして、多くのことを投資しないと勝利を収めることはできない、ということです。
昨年私たちは神戸で2-3で敗戦を喫しています。そして、神戸は今年のシーズン、なかなかいい形で入ることができていません。ですので、彼らは何があってもこの勝利という体験を味わいたいでしょうし、そのぶん私たちにとって難しい対戦になることは間違いありません」

(アルビレックス新潟戦の前に、サヌ選手については、あと2、3週間ほどかかると言われていましたが、今回のナビスコカップ、先発出場の可能性はいかがでしょうか?)
「彼が90分ピッチに立つことはないと思います。私は彼のことを本当によく知っていますし、あと数週間の練習が必要です。ここに来てから最初の期間に細かいケガを繰り返していましたし、彼が定期的にスタメンとしてピッチに立つことができるまでには、少し時間がかかります」

(明日はスタメン?)
「まだ分かりません。本当にまだ分かりません」

(先ほど、「出ていなかった選手が実力を証明する機会だ」と言われましたが、そこでうまくいかなかった場合でも、その後、その選手に対して、試合出場の機会を与えていくのでしょうか?)
「サッカーでは、前もってスケジュールを立てて、すべてをプランニングするということはできません。明日の試合で1人の選手が悪いプレーをしたとしても、来週の練習でその選手が素晴らしいパフォーマンスを見せて、それによって、また公式戦に出るということもありえます。1人の選手のコンディションというのは、どうしても変化があります。その変化をしっかりと見極めるのは、毎日の練習を見ていないとできないことです。ですので、明日の1試合ですべてを判断するということはないでしょうし、前もってプランニングをして、いつ頃この選手を再び使うと予定を立ててしまうのは、ありえないことです。
そして大切なのは、選手たちがしっかりと監督を信頼することです。それは、この監督はたった一度のシーン、もしくはたった一度の試合で自分に対しての評価を決定的なものにしてしまうことはない、ということです。明日、万が一、1人の選手が悪いプレーを見せたとしても、この選手がしっかりと練習をこなしていれば、必ずまた機会は与えられるわけですから。そしてもし、1人の選手がピッチに、『今日悪いプレーをすれば、もう2、3ヵ月間ピッチに立てない』という恐怖心を持って送り出されることは、私の場合は、絶対ありえません」

(このところしっかり結果が出ていますが、浦和レッズのサッカーの質という部分で、開幕からこの1ヵ月で向上した部分はどこでしょうか?)
「詳細について語ると、とても長くなってしまいます(笑)。なぜかと言うと、このボール・オリエンテッドなプレースタイルでとても大切なのは、すべてのポジションの選手が、ボールがどこにあるかによって、しっかりとポジションを直していくこと、調整をしていくことです。自分たちがボールを持っているとき、そして相手がボールを持っているときの、それぞれのポジションの選手の戦術的な動きというのが改善されてきています。
ですので、一昔前のように少し集中力が欠けてしまうと、また一昔前のプレーを見せてしまったりとか、またミスを繰り返すようなことは、そう起きなくなってきますので、こういう戦術的な動きというのは改善されていると言えます」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

