スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第12節vsベガルタ仙台

10.05.15

Jリーグ第12節vsベガルタ仙台

15日(土)に宮城スタジアムにて行なわれました、Jリーグ第12節vsベガルタ仙台の試合結果をお知らせいたします。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第12節 
ベガルタ仙台vs浦和レッズ 
2010年5月15日(土)17:04キックオフ・宮城スタジアム
試合結果
ベガルタ仙台1-1(前半1-1)浦和レッズ
得点者:28分エジミウソン、35分梁(仙台)
入場者数:24,162人
[浦和レッズ公式サイトより]

試合は録画で見たんですけど、決して悪い内容ではなかったと思うんだけどなぁ~。。。
試合後になんで物を投げ入れているんだか、正直理解不能です(汗)
最低限、アウェーで引き分けって言う結果が出たわけだし、ねぇ…^^;
あ、引き分けも許さないってかっ…だったらそういうチーム応援した方がいいねぇ、、、w
クラブ側も当事者特定するっていうし、特定したら厳しい態度で望んで欲しいですね。

んで、試合内容ですが、ん~シュートがなかなか枠にいかないなぁ^^;
攻撃のパターンとかそいういうのはだんだん良くなってるんだけど、最後がーー;
まぁ川崎戦みたいに入るときは入るんだけどもねw
失点は、山岸さんが逆をつかれた時点で勝負ありだわ…相手の10番を褒めるしかないでしょ♪
マシューくんもミスもあったけど、よく頑張ったと思いますよ。
惜しいシュートもあったからね(えw
ポンテさんの契約も延長されたし、直くんや梅ちゃんも戻ってこれるかもだから、これからも楽しみですわ♪

これでリーグは中断だけど暫くナビスコあるし、チャンスをもらった選手はガンガンいって欲しいですね><ノ

でわでわ♪

試合後のフィンケ監督のコメント、柱谷GMのコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.05.15

vs仙台 試合後 フィンケ監督

フォルカー・フィンケ監督 Jリーグ第12節 ベガルタ仙台戦後のコメント

「今日のような試合内容から考えますと、結果に関してはとても残念に思っています。しかしチームのプレースタイル、それから質に関して苦情を言うつもりはありません。なぜならば今日はアウェイの試合であったにもかかわらず、長い時間帯にわたってとても質の高いサッカーを展開できたからです。このような優れたパフォーマンスを見せたならば、しっかりと勝ち点3を取らなくてはいけないことは私たちも理解しています。あの失点は本当はあってはならない失点でしたし、それ以外にも前半だけでも2点目、そして3点目を決めることができたはずでした。
私にとって大切なのはすべての選手が、これからも自分たちの進んでいる道を信じて、そしてこの哲学とプレースタイルを信じて、今後も練習をして実践をしていくことです。そして私たちがこのようなプレースタイル、質を改善していけば必ず、結果もついてくると思います。今日の試合が中断期間前の最後のリーグ戦の試合でした。そして私も、順位表の上位に進出するために、ある程度の計算をしていたわけですが、実はあと2、3ポイント足りませんでした。それでも私たちはこの失った試合をこれからの中断期間の後の22試合でぜひ取り返したいと思っています。
チームの実力を改善するには2つのやり方があります。1つ目はしっかりとした考えと哲学を持って、そしてプロセスを進みながらチーム全体の質を改善していくこと、もう1つのやり方はとても大きな予算があってさまざまな完成された選手を獲得することによって短期的に優勝を目指す、ということがあります。このような2つのチームの実力を改善するやり方があるわけですが、私たちは確信を持って、このプロセスの道を今進んでいるところです。なぜなら皆さんもよくご存じのように、今、サッカー界はどこでも同じように、それほどたくさんのお金があるわけではありません。だからこそ私たちは将来のことを考えて、今、このようなプロセスを進んでいるわけです。
それから最後に、私にとってとても大切なことがあります。多くの外部の方々から私たちのチームの弱点はセンターバックのポジションだと指摘されていました。なぜならば185センチメートル以上の選手がいないから、ということでした。私は正直なところ、このようなコメントにとても驚いていました。なぜならば山田暢久の空中戦の強さ、ヘディングには素晴らしいものがあるからです。そして素晴らしいジャンプ力とタイミングを持っています。他の選手が身長の高さでカバーしているところを山田暢久は素晴らしい技術でそれをカバーしているのです。
そして今回の試合ではその山田暢久が風邪で離脱しましたが、それによって、とても若い、才能のあるDFであるスピラノビッチが試合に出ました。彼はまだ21歳ですが、それでもとても才能があって、しかも後ろからゲームを組み立てることができる、サッカー選手として能力の高い選手だということを彼は今日、証明したと思います。中断期間前に、これはどうしてもお話ししておきたかったことです。私たちのチームにはヘディングができる選手もいるんだということです」

【質疑応答】
(先ほどお話のあったプレースタイルの件なんですが、久しぶりに一部リーグを戦うチームが見せたプレースタイル、並びにそれを支持するサポーターの作る空気について双方の評価をお願いします)
「サポーターの作りだす雰囲気についてですが、彼らは90分間にわたって私たちのチームのことを助けてくれていると思いますし、とても大切な存在だと私は思っています。
しかし、部分的に、このような私たちがチームの成長のためにさまざまな仕事をしている中で、チームの成長よりも短期的な結果を求める方々がいるということもよくあることだと思います」

(仙台の方はいかがでしょうか?)
「彼らが下から上がってきて、とても優れた応援をしているから、私はここで、礼儀正しく外交官的な話をしたいわけでは一切ありません(笑)。ただし、彼らが作りだしている雰囲気は本当に素晴らしいものがあると思います。昇格してきてチームとサポーターが一緒に戦っている、J1という大きなチャレンジに臨んでいると、そのような雰囲気作りを彼らは本当にできていると思いますし、そういう意味では私はとても素晴らしい応援をしているなという印象を受けました」

(プレースタイルについては?)
「昇格してきたチームがよく見せるようなプレースタイルだと思います。とても運動量が豊富な選手が多いです。それからすべての選手が強い意志を持ってプレーをしています。そして積極的にカウンターも狙ってきています。多くの、J1で長い間プレーしている選手は素晴らしい経験を持っています。しかし彼らはそれがない分、強い戦う意志、強い気持ち、それから豊富な運動量でそれをすべてカバーしようとしているわけです」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】

10.05.16

結果、内容、フェアプレーを追求して

昨日15日(土)のベガルタ仙台戦を終えて、柱谷幸一GMのコメントです。

勝ち点3を取れなかったのが非常に残念です。ゲームも支配できていたし、ゴール前での決定的なシーンも数多く作れていました。自分たちの目指すスタイルを出せた中で、最後の決定力が足りないゲームでした。
あらためて、我々が目指している「結果」「内容」「フェアプレー」という3つの目標をしっかり突き詰めていく必要があると思います。結果については、我々が目指す勝ち点3を逃したという事実を厳粛に受け止めなければなりません。内容に関しては自分たちがイニシチアブを握って試合を進めることができてきていますし、フェアプレーに関しても、フェアに戦って強いチームを目指していく、ということに関して諸方面から高く評価をいただいています。

昨日の試合後、ピッチレベルにペットボトルの投げ込みがあった件について、本日、橋本代表を交えてクラブ内で話し合いを行ないました。あのような行為があったことは、本当に残念ですし、ピッチへの物の投げ込みは、いかなる理由があっても許されることではありません。チームとクラブがフェアプレーを目指している中で、そういう行為が行なわれたことは、誠に遺憾です。クラブは今後、当事者特定に努めていきます。

リーグ戦は中断しましたが、ヤマザキナビスコカップでは、現在いい位置につけており、決勝トーナメントに進出できる2位以内を目指し全力で戦っていきます。その後に予定しているキャンプも含めしっかり準備をして、リーグ再開の際には、スタートダッシュできるように、しっかり取り組んで参ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

