スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

秩父旅行

昨日から今日にかけて、友達何人かと埼玉県の秩父方面に旅行に行ってきました♪


まずは、目的地である西武秩父へ『レッドアロー号』で向かいました^^

車内はどーしても以前乗った小田急のロマンスカーと比べちゃうんだけど、まぁ、まずは静かに走ってたし、良かったかなぁと。ただ車内販売がなかったのがちょっと残念かな(汗)

で、おおよそ1時間程で西武秩父に到着して、駅の外に出たんですけど・・・・。

んにぃゃ~っ><
マッタクモッテ暑すぎっですっ><


避暑しようとして猛暑に突っ込むみたいなw
まぁ、わたしの考えが甘かったってことです;w;

そんな中ちょっとした秋っぽいものを見つけました^^;

栗と、ちょっと分かりづらいけど、電車内にトンボを発見♪
もう、、、早く秋が来てくれるといいなーw

で、西武秩父でまずは旅館で荷物を最小限にして、まずはタクシーを使って『橋立鍾乳洞』というところに行ってきたんですが、、、。

※写真は撮影禁止だったんで自粛しましたww

ここで、すでにグロッキー状態(汗)
入り口付近では冷気が来ていて『こりゃ涼しくていいわいっ』って思って入ってたんですが、出口につく頃には汗だく、足ガクガクですwww
とにかく上りの多いこと多いこと…しかも狭いし、天井低くて立って歩けないし、、、日頃の運動不足を露呈しましたーー;

で、ヘロヘロのまま、次の目的である『荒川ライン下り』のため、上長瀞へ向かうことに。
その途中の『浦山口』駅付近の湧き水(?)は絶品で、顔を洗ったりして『(`・ω・´)シャキーン』w

上長瀞から長瀞までおよそ30分のライン下りを経験しました♪

ただ、この時期は水が少なくて、ちょっぴり期待していたハプニングには遭遇せず。。。残念っw

で、本当は長瀞で『阿佐美冷蔵』さんのかき氷を体験しようと思ったんですが、人の列がえらいことになっていて初日は断念orz

2日目は、まずはかき氷ってことで、長瀞の方ではなく上長瀞の本店へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、この人の多さw
10:30だったかそれぐらいに到着したんですど、既に長蛇の列・・・。
30分ぐらい並んでみたんですけど、汗ダクダクながれるわ、気分悪くなってくるわで断念><;;;
そのまま西武秩父に戻って同じく断念した友達と、並び続けている友達を待つことに^^;
西武秩父の仲見世通りでちょっと喫茶店みたいなところでお茶しましたwww

あ、そうそう、初日にも長瀞でお茶したんですよ♪

・・・・なんか秩父にお茶しに行った見たい(汗)

結局、並び続けた友達は3時間程かかってかき氷に到達したみたいです^^;
で、やっぱり普通?のかき氷とは違ってすごく美味しかったとorz
もうちょっと暑くないときに来てこんどこそっ><ノ

で、その後はどうしたかっていうと、そのまま再度レッドアローで戻ったとさっw

はぁ・・・2日目は結局、お茶しただけだったなぁ・・・・・・・。
っていうか、他のところへ行く体力は残ってませんでした(汗)

猛暑のバカヤローっwww

でも、再度かき氷のこともあるし、ライン下りのハプニングとか経験してみたいし、また来たいなって思いましたっ♪♪♪♪♪

でわでわ。
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

