
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和フィンケ監督退任で候補に岡ちゃんら

 4季ぶりの王座奪回を逃した浦和が、来季新監督候補の選定に着手していることが2日、分かった。就任2年目の今季で契約満了となるフォルカー・フィンケ監督(62)の退任を基本線に、W杯南アフリカ大会で日本代表を率いた岡田武史氏(54)ら複数の候補者をリストアップ。橋本社長と柱谷GMが中心となって、各指導者のサッカー観や条件面などを調査しており、適任者と判断した場合は、正式オファーを出す。

 フィンケ監督が就任した昨季、カウンター重視の戦術から、ボールと人が連動するパスサッカーに変更。FW原口やMF山田直ら若手選手の育成による世代交代も進めたが、夏場の公式戦8連敗で失速して6位に終わった。来季アジアチャンピオンズリーグ出場圏内の3位以上を目標とした今季も現在10位と低迷。柱谷GMは「サッカーのスタイルは継続する。選手を育てながら勝つ。来季は優勝を争えるチームにしたい」という。DF闘莉王らスター選手の移籍と戦績不振が重なり、観客動員も大幅減少。この2年間で新たなベースを築いた手腕を評価しつつ、来季は育成と結果を両立するために、現場の体制一新を視野に動いている。

 この日、さいたま市内のクラブハウスで柱谷GM、フィンケ監督と3者会談を行った橋本社長は、来季の体制について「まだ決めていない。11月末までに判断する」と話すにとどめた。複数の関係者によると一時は、広島で来季続投のペトロビッチ監督も候補に挙がっていたという。今後は清水の長谷川監督ら、今季限りで退任する他クラブの監督も候補リストに加わる可能性が出てきた。

ニッカンスポーツ


この記事がどういう取材をして記事にしたのかわからないけど、橋本社長や柱谷GMが直接話した言葉じゃなさそうだから、信ぴょう性はどうかなぁw
それに、観客動員数のことも含めて全て監督に責任があるかのように書かれてるけど、クラブとしてもその責任は当然あるんじゃないかな?
ある日の試合なんかはサポータのみなさんがチラシを配って集客に務めたこともあるみたいだけど、それはクラブが率先してやらないとならないんじゃないかなぁと私なんかは思うんだけどもねぇ><
お客さんに来てもらうのはクラブなんだからね。

それと、、、、。

複数の関係者ってだれ?

クラブ関係者なら名前だしたっていいでしょ?橋本社長や柱谷GMだってしょっちゅう名前がでてるんだし…お二人ともクラブ関係者でしょw
その発言に責任持てないで発言して名前は伏せて?なんて都合が良すぎでしょ(笑)

個人的に来年だれが監督になろうが、いいんだけど、もしフィンケ監督が解任となったらたった2年だよ、たったの。
私的にはオシム監督がいってた『10年に1度でも優勝できたら』って、それぐらい我慢強く見ていきたいなって思います。
まぁ、世間、マスコミとかはそれを許さないんぎゃーぎゃ騒ぐんでしょうけど(笑)

えぇぇい!ジタバタするんじゃねぇっ!w

記事でいう堅守速攻(あえてカウンターとは言いませんが)から、今のスタイルに変えるって、とても大変なことだし、長年やってきたスタイルを変えるならなおさらだと思うし。
さらに主力を中心に怪我人も多発、、、したのはフィンケ監督のせいだとも私は思ってないし、、、そういうところのリスク管理をするのは監督だけじゃなくクラブも一緒にやって行かないとできないと思う。。。そのへんが出来てないってことだね。

かなりキツイことかいちゃったけど、来年もフィンケ監督を見てみたいって思う。
まぁ個人的には何年やってもらってもいいんだけど^^;
あ、フィンケ監督より優れた監督が現れれば別かもだけど、そもそもいい監督って?w
正直やってみないとわからないからなぁって、書いてて思いました^^;
万が一、海外の超有名な監督が浦和に来たって、結果が出せるって限らないから^ー^;

でわでわ。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

