スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島

2010Jリーグ・ディビジョン1 第29節 
サンフレッチェ広島vs浦和レッズ 
2010年11月7日(日)13:00キックオフ・広島ビックアーチ



ん~っ!?

フィンケ監督がいってますが、またセルと梅ちゃんが怪我したとか?!
ちょ、この間帰ってきたばかりなのにっ><;;;;
なんだか怪我の癖がついちゃったのかなぁ;w;
セルは2~3週間かぁ…梅ちゃんも…軽症でありますように><ノ

にしても…トップ下だれやるん!?
ロビーもまだ、達也もいない、セルもだめ…もちろん直くんもだめ。。。あれ?

真ん中いねぇw

まぁ、多分柏木くん真ん中にして、ボランチに啓太かなぁ^^;;

しかし、これだけ怪我人が出ると、降格争いしてたって、おかしくないでしょっw
選手も監督も良く頑張ってると思いますよ。いや、ほんと。
こういう所に目を向けないでやれ解任だなんだって、なぜ平気で言えるんでしょかね。
もっとこういう部分についていってくれてもいいのにね。
まぁ、売れてなんぼの世界だから仕方ないのかもねw

明日は、ちょっと出かけていて試合開始には間に合わないんだけど、結果を携帯で見ないで帰って録画を見たいと思いますっ♪

絶対結果は見ない
きっと結果は見ない・・・
多分結果は見ないんじゃないかなーw

でわでわ。

フィンケ監督の前日のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.11.06

ピッチに立つ選手が優れたプレーを見せ、勝ち点3を(質疑更新)

フォルカー・フィンケ監督 Jリーグ第29節 サンフレッチェ広島戦前日のコメント

「とても悔やまれるのは、セルヒオと梅崎が今週の練習で離脱したことです。そして長期離脱しているロビーもそうですし、スピラノビッチ、直輝、達也、全員戻ってくることができません。ですので、非常に厳しい状況が再び生まれてしまいました。
そして宇賀神も出場停止です。そのため、次の試合に向けても、とてもたくさんの離脱者が出てしまって、それによって私たちの次の試合に向けての状況が、よくない状況であることは事実だと思います。しかし、私たちはここ数ヵ月間にわたって多くのケガ人が出た中でも、公式戦でしっかりと結果を残し、プレーの質の高さも見せることができていましたので、この週末に関しても、しっかりとした形で準備ができたと思います。確かに多くのケガ人が出ているのは非常に悔やまれることですが、それでも私は次の試合でピッチに立つ選手たちが優れたプレーを見せて、勝ち点3を得ることができると思っています」

【質疑応答】
(梅崎とセルヒオは合流までに時間がかかりそうですか?)
「少なくとも3日以内に治るようなケガではありません。セルヒオは練習中に足首を痛めてしまいました。捻挫をしたのです。そしてその際に足首の中での損傷が起きてしまい、ドクターからの情報によると2~3週間かかるということです。
梅崎に関しましては、昨年、前十字を切ってしまったということもありましたし、その後、膝にも小さな問題を何度も抱えたということもありましたので、それによって、筋肉に負荷がかかっていたようです。そしてここ3週間にわたって太ももの筋肉に張りが出ていました。それでもメディカル部門のスタッフと一緒に仕事をして、徐々に体の状態が改善されてきたという段階でしたが、昨日の非公開の練習で11対11のゲームでいくつかのバリエーションを試みたとき、11対11のゲームの最初の試合が終わった時点で本人が私のところに来て、どうも脚の痛みが強くなってきてしまった、治療を受けるために練習を切り上げさせてくださいと言ってきました。
ですので、現在、前線の攻撃の選手に関して言えば、ポンテ、達也、梅崎、セルヒオと4人の選手が離脱していて、たくさんのオプションがあるわけではありません。それでも、勝利という結果を残すことができる選手たちをピッチに送り出したいと思っています。峻希はケガをしていませんし、元気も健康ですし、エジミウソンも健康な状態です。全員が先発のメンバーとして実力を示すことができるような状態にあると思います」

(柏木選手が古巣との対戦になります。今は浦和の中心として活躍していますが、彼に期待することは?)
「とにかく大切なのは、彼が試合だけに集中することだと思います。多くの選手たちが、古巣と対戦したり、今後、移籍したいと思っているようなクラブと対戦すると、試合以外のことについて多く考えたり悩んだりする傾向があります。しかし、そういう考えを持ってしまうとどうしても試合でのプレーに関して悪影響を及ぼしてしまいます。ですので、こういう状況でとても大切なのは試合だけにフォーカスすること、そして試合で結果を残すために何をすべきか、ということだけに集中することです」

(後ろのメンバーと、あと前も、ポジションというか選手が違う形になってくると思うんですけど?)
「そうなるでしょう。そうならざるを得ない状況です。何人かの離脱する選手が出たことによって、スタメンに関してもいくつかの変更があります。前回、スタメンで出ていた宇賀神が出場停止ですし、前回の試合でスタメンで出ていたセルヒオもケガをしてしまいました。ですので、いくつかのところで新たな変更があるでしょう」

(現在のサンフレッチェ広島の印象は?)
「数日前のナビスコカップの決勝の試合を見ましたが、Jリーグにはジュビロ磐田、サンフレッチェ広島だけではなくて、約12チームのほぼ同じレベルにあるチームが存在していると思います。そしてこのようなチームが対戦するときには、どのような結果が生まれても驚きではありませんし、これらのチームの間にとても大きなレベルの差があるわけではありません。それぞれの選手たちの試合当日のコンディションにも大きくよることもあります。
明日の試合に関してですが、私が知っている限り、広島の方でナビスコカップの試合によって新たなケガ人が出たというわけではありません。しかも彼らは水曜日の試合から明日の日曜日の試合まで合計3日間の休みもありますから、すべての選手たちが完全に回復することもできている状態で明日の試合に臨んでくることになるでしょう。ですので、明日の試合が私たちにとって、とても大きなチャレンジになることは間違いありません。ただし私たちはここ数週間にわたって何度も似たような状況を経験していますが、『相手の方が我々よりずっと優れていた』というような試合はありませんでした。ですので私たちも十分な自信を持って、そして全力を尽くして次の試合に臨みたいと思います」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

