スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第32節vs横浜F・マリノス

10.11.23

Jリーグ第32節vs横浜F・マリノス

23日(火・祝)に日産スタジアムにて行なわれました、Jリーグ第32節vs横浜F・マリノスの試合結果をお知らせいたします。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第32節 
横浜F・マリノスvs浦和レッズ 
2010年11月23日(火・祝)14:03キックオフ・日産スタジアム
試合結果
横浜F・マリノス1-4(前半1-2)浦和レッズ
得点者:3・44分ポンテ、45+1分兵藤(横浜)、50分サヌ、53分エジミウソン
入場者数:29,691人


ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

一言で言えばそんな感想でしょうかw

最近、いいようにやられている印象の強かった横浜に、4点も取って勝てるなんて^^;
横浜も中澤らのCBがいない事情もあったでしょうが、いないって事情なら浦和の圧勝だねぇ(汗)
まぁ、横浜がどれけ故障者やらなにやらで大変なのかは知りませんけどね><;;;

前半は横浜も勢いがあって、押し込まれる時間も長かったけれど、0-2にしてちょっと楽になったなー・・・って思ったとたん、1点返される・・・いつもの試合展開で、結局3-2かな~なんてネガティブな事考えてたんですよねw

しかーし、ポンテの先制ゴールもおおきかったけれど、やっぱり高橋くんかなー♪
最近はほんと欠かせない選手になってきたなーって感じで、前節のG大阪の時もやっぱり高橋くんがいなくなって…んん゛~っ?!って感じだったし><;;;
もう浦和の右サイドは岡本くん、高橋くんで♪いいアシスト2本かましてくれましたしw

ポンテはさすがって感じでしょうね。技術はすごいものがあるし、やっぱりいまの浦和でも一番技術は高いものがありますよね^^

それにしても、サヌ・・・速すぎでしょ、あの速度w
やっぱり最近前で使われるようになって活き活きしてますよね。
バック中も見せてくれたし・・・本音はスタジアムで見たかったけど(汗)
あのサヌのゴール、、、埼玉スタジアムでってことにしてくれないかなwww

週末の川崎戦も今日みたいなサッカーが出来れば、いい勝負が出来るなって思いました。

でわでわ。

P.S.
フィンケ監督の質疑応答・・・監督ちゃんと見てるなーって、思わずフキマシタw

マスコミのみなさん、みられてますよーwww

フィンケ監督の試合後のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
10.11.23

vs横浜FM フィンケ監督 試合後会見

フォルカー・フィンケ監督 Jリーグ第32節 横浜F・マリノス戦後のコメント

「今日、このような試合でとてもたくさんのゴールが生まれて、本当によかったと思っています。
前回のガンバ戦での試合内容も決して悪いものではありませんでした。60分から70分にわたって、私たちが質の高いプレーを見せることができていたと思います。ただし、今日との違いは、前回のガンバ大阪戦ではゴールを決めることができませんでしたが、今日は、しっかりと私たちが作り出したチャンスを生かすことができたということです。ですので、今日のようなたくさんのゴールが生まれて本当にうれしく思っていますし、これはチームにとっても、とても大きな自信になったと思います。
そして、特に後半に入ってからは、私たちがとても美しい形でゴールを生み出すことができていたと思います。自ら素早くボールを回していくことによって、チャンスを作り出して、それをゴールに結びつけることができました。私たちは、本当に魅力的でモダンなサッカーを、今日の試合で展開することができたと思います。今日の試合について、お話しすることはこれくらいです」

【質疑応答】
(ゴールを奪えてよかったし、確かにガンバ戦もサッカー自体は全然悪くなかったですが、ゴールを奪えなかったということで、よいサッカーをしてシュートチャンスを作ってもゴール決めることができないというのは、たぶんレッズは、リーグの中でもっとも決定率が悪いグループに属しているんじゃないかと思うんですけど、その現象について、フォルカーさんはどういうふうに思ってらっしゃいますか?)
「まず最も大切なのは毎日の練習で、この決定力を改善するためにいかに努力をしていくかということです。私たちは、ダブルボックスで2つのゴールを置いて、密度の高いミニゲームを何度も何度も行なっています。これが最も優れたシュート練習です。なぜなら、試合に最も近い形で、たくさんのシュートを決めることができるわけですから。
そして大切なのは根気よく仕事をしていくこと、そして継続的な形で仕事をしていくことです。継続性をもって仕事をしていけば、私たちが今回行なったような非常に難しいチームの改革を実現することができます。このような改革を進めている中で、ナーバスになってはいけません。例えば今日の試合では、高橋峻希が確か、3ゴールに関わっていたと思います。これはとても優れた結果だと思います。今、思い出してみれば、今から約1年前まではまだ無名でプロの業界ではまだまったく実績を残していなかった選手たちが、今日の試合で数多くピッチに立って、主力選手として活躍しています。ですので、このような形で、選手たちが成長しているということ、そしてその中で徐々にですが、決定力も改善してきていることもあると思います。大切なのは、こういうところですぐ焦ったりしないで、根気と継続性をもって、この仕事を続けていくことだと思います。
では私から皆さんに1つの質問をしたいです。皆さんぜひ、私を助けてくれませんか。とても興味深いことがいつも起きています。その理由を知りたいのです。私たちが勝ったときには、あまり多くの方が記者会見の場にいらっしゃいません。そして特に一部の特定の新聞の方は勝ったときには毎回、この場を訪れません。そして負けたときだけ、彼らも記者会見の場に顔を出し、それによって記者の数が増えるように思います。このような現象はなぜ起きているのでしょうか。誰か私に対して1つの答えを与えてくれませんか。これは私からの皆さんに対しての質問です。私も毎日のようにさまざまなことを学んでいますし、ここでいろいろな質問を受けることによって私自身も『こういう考えがあるのだな』と新しいことを経験することができます。ですので、本当ならばこの場を楽しみにしているんですが…。皆さんからのこのことに関しての答えがないということであれば、これで記者会見を終わりにしたいです(苦笑)」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

