スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

PSMvs大宮アルディージャ

11.02.20

さいたまシティカップvs大宮アルディージャ

20日(日)にNACK5スタジアム大宮にて行なわれました、さいたまシティカップvs大宮アルディージャの試合結果をお知らせいたします。

さいたまシティカップ2011
2011年2月20日(日)13:35キックオフ・NACK5スタジアム大宮
試合結果
大宮アルディージャ3-0(前半0-0)浦和レッズ 
得点者:53分金(大宮)、75分ラファエル(大宮)、90+3分 東(大宮)


大丈夫?

開幕まで2週間とはいえ、1人退場したとはいえ(汗;;;

サイドを意識しているのは十分わかるんだけど…。
なんか、去年と比べるとサイドにボールが行っても、そのボールを受けた選手を追い越したり近くにいる選手がほとんどいなかったように思えるんですよね。。。orz
達也へ逆サイドがらボールが行ったとしても、達也以外がいない。。。
かといって、センターにクロスに合わせるための人が飛び込んでくるわけでもなくて・・・よく言われる次の人の動きが少ないように感じました。。。
だからかもしれないけれど、浦和はどっちかっていうと個人で戦っていて、大宮はチームで闘っている印象がしました><;;;

個人的には、原くんは良かったと思いますよ。ボール奪われたらすぐに守備にいってくれてたし。
マゾーラは、ボールがこなくてちょとイライラしてたけど、良い物があるのはわかりましたし^^
後は、永田は及第点かな。ロングフィードはもう少しだったけど、良い守備もしてたと思います。

山田さん、ここんとこ災難だわ。鳥栖戦でもミスが多かったし、大宮では退場って。。。

つーか、あの退場のあと、当事者の相手14番!ニヤリって!?
ちょいむかついたけどw

いまのところCBは永田、マシューがファーストチョイスかなぁ。
というか、そーなってもらわないと困るんだけどね(汗;

それ以外は、前の方の選手は、せめて枠に飛ばしてもらわないとねw
特に原口くんのは、前節の鳥栖戦の相手の2ゴール目と同じような状況だったけど、枠に行かなかったなぁ。
セルもあそこはトラップしないで打って欲しかったわ。。。。

こうなったらプレシーズンで悪いとこ全て出し切ってもらって、開幕までに修正してもらえばいいや…っていう開き直りでwww

でわでわ。

試合後のペトロビッチ監督のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
11.02.20

vsペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)

ゼリコ・ペトロヴィッチ監督 大宮アルディージャ戦後のコメント

「前半の内容はいい内容だったと思います。たくさんのコンビネーションが出て、チャンスもたくさん作りました。相手がそれほどチャンスを得たという印象はありません。後半もレッドカードが出るまでは、自分たちが試合を優勢に進めたと思いますが、その後、人数が少なくなって、しかも得点は、向こうの方がリードしているという状況で、難しい試合になってしまいました」

【質疑応答】
(前半は非常に縦に早い展開が見られました。これが監督の目指すサッカーでしょうか。そしてそれはどのくらいの達成度でしょうか?)
「前半はすべての面において、素晴らしかったと評価しています。自分たちのゴールキーパーである山岸は、ほとんどボールを取るというところもなかったですし、自分たちが5、6点、前半のうちに取っておけば試合は終わったと思います」

(マルシオ・リシャルデスがチームにフィットしていないように見えたのですが?)
「マルシオは攻撃においても、守備においても、素晴らしいプレーを見せてくれたと私は思っています」

(監督は就任から、勝ち負けにこだわるということを打ち出しています。今日のように、内容に結果が伴わず、惨敗してしまったプレシーズンマッチのあと選手たちにはどんな言葉をかけるのですか?)
「結果はついてきていませんが、内容については自分はものすごく満足しています。いいコンビネーションや、いい攻撃というのが何回も見られて、皆さんもご覧になったと思います。ただし、ゴールを取らなければ試合には勝てないことをもう少し強調して、今はまだ準備段階ですが、これからたくさんゴールを取る、そういった能力は選手にあると思いますので、そのあたりをもう少し強調していきたいと思います」

(マルシオ選手の話が出ましたが、その他の新加入選手、永田、マゾーラ、原のチームへの適応度はどうでしょうか。それとエジミウソンは体重オーバーで動けていないように見えましたけど、彼は開幕までにフィットできるのでしょうか?)
「永田、マゾーラ、原については3人とも今日のプレーには、私は満足しています。永田は、代表を終えて、休養してチームに合流したばかりなので、もう少し、慣れる時間が必要なことは確信していますが、マゾーラも原も今日のプレーに関してはとても満足しています。そしていくつかのポイント、例えばコーナーキックを与えてしまった、その守備のところで失点をしてしまった、そういうところはチームとして修正しなければいけないと思います。
エジミウソンについて。彼は体重をオーバーしていません。毎週、チェックを全選手に行なっていますが、彼の体重も重くないというチェックがされています。ただし、まだ100パーセントの状態ではないという感じはします。試合の中でたくさんのチャンス、特にクロスがたくさん上げられる場面が出てきましたが、その中でゴールが奪えないというのはものすごく残念です。そしてもう一つ。皆さんは映像などで確認されたかもしれませんが、レッドカードのときに、山田暢が肘打ちをしたと言われましたが、相手の14番の選手に確認したところ、何も当たっていないと言っていた、ということを耳にしました。そういったことで試合が崩れてしまうのはものすごく残念です。

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

