スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

PSMvs栃木SC

11.02.27

プレシーズンマッチvs栃木SC

27日(日)に栃木グリーンスタジアムで行なわれました、プレシーズンマッチvs栃木SCの試合結果をお知らせいたします。

Jリーグ・プレシーズンマッチ
栃木SCvs浦和レッズ
2011年2月27日(日)13:03キックオフ・栃木県グリーンスタジアム
試合結果
栃木SC0-1(前半0-0)浦和レッズ 
得点者:74分高崎(レッズ)


ん~なんか勝ちはしたけど、素直に喜べないなーぁ・・・orz
前半なんて完全な栃木ペースで、浦和の見せ場が皆無だったし。
っていうか、いくらプレシーズンマッチとは言え、開幕まで1週間前でこの出来って…ヤヴァいと思う。
少しでも明るい兆しがあればいいんだけど、それすら見えなかった感じだなぁ。。。

個人の能力からいったらたしかに浦和の選手は優勝出来るだけのメンバーがそろったと思ってるけど、正直、チームとして考えた場合は、残留できればいいんじゃね?って感じ(汗;
後1週間でチーム状況が劇的に変わるとも思えないしすごい不安だけが残った試合だったなと。

まぁあえて言えば、原口くんと高崎くんは良かったと思うし、その2人で点を取ったわけですからねw
ただ、そのゴールも2人しか絡んでないんだよなぁ・・・。

去年までは、チーム作りの最中だからと、我慢してきたけど、今年も我慢なのかなぁorz

ほんと、大丈夫!?
あれ?前回も書いたかなこれ?(笑

でわでわ。

P.S.
昨日、浦和に出向いてレプリカ買ってきました♪
で、翌日の試合がこれじゃーね。
ネタにする気にもならなかったのでこれで済ましちゃいますーー;
今年は直くんに頑張って貰いたかったので背番号は22にしました。
もう、若手がガツガツいって浦和を救ってくださいっ><ノ

vs栃木 ペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
11.02.27

vs栃木 ペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)

ゼリコ・ペトロヴィッチ監督 栃木SC戦後のコメント

今までの試合の中で一番良くない内容だったと思います。どのJ1、J2の相手でも大きな差はなく、常にどんな相手でも難しい試合になるという印象を持ちました。ただし、試合に勝てたということは、選手にとって自信になるものだったのではないでしょうか。他のプレシーズンマッチや練習試合でもJ1のチームとJ2のチームとで得点差が少ない、もしくは引き分けという結果がたくさん見られています。なので、お互いのレベルの差は小さいのではないでしょうか。私たちは今準備段階にあって、その中のひとつの試合で、まだ100パーセントではないということは言えますが、そういったことを言い訳にするつもりはありません。

【質疑応答】
(開幕まであと1週間ですが、ここまでの仕上がりは予定していたものの何パーセントくらいか?)
「はっきりと何パーセントとは言えませんが、来週の開幕戦に向けて完璧な状態で挑むというのがチーム作りだと思います。今日の試合は、とても簡単なパスのミスが20回以上もあって、相手にカウンターの機会を与えるということがたくさんありました。試合の入り方も悪かったですし、総合的に見て、たくさんここに来てくれたサポーターのためにももっと良い試合をしないといけないと思ってます。常にポジティブに物事を考えていますが、私は駄目なときは駄目とはっきりと言います。ほとんどの選手が、それぞれのできる能力を出し切っていないというのが実感です。しかし、何人かは良いプレーをしたという印象を持っています。
ただし、シーズンの中でこういった難しい状況にあったときにも試合に勝つということは重要なので、今日勝てたことで、少しは選手が学んだところがあったと思います」

(栃木と対戦しての印象は?)
「栃木には、ものすごく良い印象を持ちました。守備をしっかり固めてカウンターを狙うというサッカー、そういったものがしっかりとなされているなと感じました。これからリーグ戦が始まって、私たちの多くの対戦相手がこのような戦術を採ってくると予想しています。そういった意味で、ものすごく良い練習相手となったのではないでしょうか。もっとパスのスピードを上げて、テンポを上げて、簡単なパスをミスしてカウンターを喰らうということを防ぐ、難しいのであればロングボールを相手の裏に入れて相手の陣でサッカーをする。そういったことをしないといけないのではないかと確認できました。そして、私たちを相手に栃木の選手たちはものすごく高いモチベーションで挑戦してきたと思います。それに対して、良い答を与えてあげないというのは、失礼に値するのではないかと思います」

「質問がないのであれば、私から。永田も今日初めて90分間プレーして、彼のプレーに私も満足していますし、また、難しい状況の中でフィールドに入って来た高崎、原口、セルヒオらが良いパフォーマンスを示したのは、チームにとってとても良いと思います。エジミウソンは得点を取れなかったですが、チームのためにしっかり働いてくれたので、私は満足しています。そして、来週しっかり準備をして、昨年よりは良い結果を残すということを自信をもって言えます」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

