スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸

11.03.06

Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸

3月6日(日)にホームズスタジアム神戸にてなわれました、Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸の試合結果をお知らせいたします。

2011Jリーグ・ディビジョン1 第1節 
ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 
2011年3月6日(日)13:05キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:76分ポポ (神戸)
入場者数:19,913人


まぁ、栃木戦よりは良かったようにも思えるけれども…orz
10人になって耐えていたといえば耐えていたけれども…orz
なんだかんだで1発でやられちゃうっていう><
大久保の演技まで引き出しちゃうって…

実はそれが一番悔しかったりする(汗;

それにしても、今日って縦のクサビが皆無だったんじゃないかな・・・。
目指しているっていうサイド攻撃にしたって、単純にサイドにボールを渡して抜いてきてねーみたいなんだったら、サイドに蓋をしちゃって、ボールフォルダーを2、3人で囲めばいいんだから、分かりやすいやねw
だって、フォローが全然ない(選手同士の距離が遠い)し、2、3人で囲めば取れなかったとしてもプレーは止まるやね><;;;
追い越しだってサイドではほとんどなかったように感じたし。。。
やっぱり個人だけでは限界があるしさすがに2、3人に囲まれたらつらいわね。。。

正直、これじゃぁ次節のG大阪戦は…_| ̄|○
なんだかなんにもやらせてもらえないんじゃないかと思っちゃうのは…どうなんだろ(汗
そんな気持ちでスタジアムに行かなければならないっていうのも辛いっていうか・・・。
もちろん頑張ってもらいたい気持ちはあるんだけども。。。
今日の選手交代にしたってなぁ…退場した後に交代なく進んだのも『なんで?』だったんだけど。。。。
個人的には、前2枚にして青山くんとか入れるかな?って思ったんだけどね。
次節のことも考えると余計そうするかな?って思ってた。けど・・・><ノ
結局は前の入れ替えだけだったし。。。

本当にこれがクラブが見せようとしてるものなの?って。
ぶっちゃけ疑問だらけだわさ・・・。

っていうか、

何を見せたいのか全然わからないっすw


次節・・・不安だらけ、謎だらけで望みますっ><ノ

でわでわ。

P.S.
岡本くんとか峻希くんとかいったいどうしちゃったの?怪我?
去年のプレーからして彼らも見たいんだけど・・・。

vs神戸 ペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
11.03.06

vs神戸 ペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)

ゼリコ・ペトロヴィッチ監督 Jリーグ第1節 ヴィッセル神戸戦後のコメント

「特に前半、最初の20分前後は、試合をコントロールしてゲームを支配していたという感触があります。それまでに、たくさんのチャンスを作って、前半の中で3本、4本とものすごいビッグチャンスがありました。そこでゴールを決めきれなかったことは非常に残念です。
そして後半に入って、イエローカードを1枚もらっている選手が2枚目をもらってしまう、そういったところは非常に残念だったと思います。その後、10人になってからもチーム全員で、全力でプレーしたということは評価します。
しかし、このように、試合で負けてしまったのは、信じられません。選手同士のコンビネーションも良いところが見られましたし、全体的に選手のパフォーマンスについては、ものすごく満足しています。ただし、小さなところをまだ、改善しないといけないと思います。特に短いパスばかりを続けているのではなくて、不必要なミスをなくす、そういったところを少し改善しないといけないと思います」

【質疑応答】
(鈴木啓太が退場になってから少しマルシオ選手を下げたのかなと思いましたが、前線の形を変えるとか、鈴木啓太と似たタイプを入れるとかやり方はあったと思いますが、10人になったあとのシステム変更とその成果については?)
「特に高崎が入ってからは前に2人置いて、原口を左、マルシオを右という形にして、10人でありながら攻守の切り替えの場面で、外で原口なりマルシオが1対1になって速攻を仕掛けられるような、そういった意図を持ってやりました。ただ、10人ということ自体が難しいということを私は理解しています」

(前半20分ごろまでは試合をコントロールしていたと話していましたが、その後、うまくいかなかった理由は?)
「その20分前後のところで、2本、3本と必要のないパスミスが続いてしまって、それに対して神戸さんにカウンターを仕掛けられたというところで、試合の流れが少し変化したというふうに思います」

(練習のときからポポ選手のFKには注意していると話していました。実際にそのポポ選手にやられて、次の試合に向けてセットプレーというのも課題になると思いますが、次の試合に向けて、課題はどう考えていますか?)
「ポポ選手にゴールを決められてしまったところも、しっかり準備をしていたものですが、ものすごいいいシュートが入ってしまいました。その前にFKを取られないというところを、改善しないといけないのではないかと思います。不必要にボールを奪われる、そして不必要にファウルをしてしまう。そういうところを改善しないといけないのではないかと思います。
選手はすごく全力を尽くしてくれて、内容も自分は満足している中で、試合に負けてしまったというのは、内容が悪くて0-4、0-5で負けてしまって帰る試合よりは、とてもやるせない気持ちになってしまいます。相手のチャンスというのは90分間の中でほとんど見ていないと思います」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

