スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ 第7節 vs名古屋

11.04.24

Jリーグ 第7節 vs名古屋 試合結果

4月24日(日)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグ第7節、ホーム開幕戦vs名古屋グランパスの試合結果をお知らせいたします。

2011Jリーグ・ディビジョン1 第7節 
浦和レッズvs名古屋グランパス 
2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-0(前半2-0)名古屋グランパス
得点者:12分マルシオ リシャルデス、25分田中達也、78分原口元気
入場者数:42,767人



こうやって普通にスタジアムに来れて、普通にサッカーが見れるっていう幸せ。
来たくても来れない人も大勢いるなかで、普通に見れるってなんていう贅沢なんだろう。

シーズン前は監督交代やらなんやらで気持ちの中でモヤモヤしたものが沢山あったけれど

そんなん、どーでもいいやっ(笑)

好きなチームを好きなだけ応援して、時には文句をいって。
それがいかに幸せなことか。それでいいんじゃないかなって。



ってことで、いよいよJリーグ再開
好きな浦和を見に埼玉スタジアムへ行ってきました♪

で、ウォーミングアップのヒトコマ。。。

あなた…誰でしたっけ?w

あ、エジでしたかw
そーいえば、海外にこんな感じのサッカー選手いなかった?(笑)


それと、ウォーミングアップ終了直前ぐらいから散水開始。
はよ、ロッカーへ引き上げなはれ
と言わんばかりに(笑)
絶対何人かの選手は濡れたと思うw

試合開始直前にはビジュアル出現♪
浦和のビジュアルは何度見ても綺麗ですね^^
準備のフタッフの方にも頭がさがる思いですm_ _m



試合の方はっていうと、正直こんな展開になるとは思わなかったw

スタジアムから帰ってきて改めて録画も見ました。
名古屋がたしかに悪かったって言うのもあるんだけど、浦和の守備に関しては本当に寄せが早くって、名古屋の方はやりずらそうだったなー。ミスも誘発してたからね。

個人的には峻希くんはかなり良かったって思う。マッチアップした永井に負けとらん。
こりゃー平川、帰ってきても危ないんじゃね?ってぐらい。MOM級だね。うん。

ゴールの中では、マルシオの移籍後初ゴールと達也のゴールも嬉しかったんだけど、、原口くんのゴールが特に嬉しかったなー。
去年までだったらあの場面、シュートじゃなくてパス選択してたと思うけど、シュート選択して、1度は止められたけど諦めずに詰めていってゴールにしたんで、嬉しかったですわ。成長したなって。
それにしても、名古屋戦は良くゴールしますなwww

その他にもマシューや永田、よくケネディを抑えてた。ほとんど仕事させてなかったね^ー^¥

それとアンカーしてた暢久さん。。。
ちょw
ていう、いつものパターンがあったけど、みんなカバーしてくれてたなぁ(笑)
でも、それ以外にも随所できいてたし、ボールも左右にさばいてたし、よかったお。

それ以外の選手も特徴がよく出ていてよかったんじゃないかな(汗)

あ、ちょっと気になったのはマゾーラとセルだ。。。
試合後、膝に手を当ててたけど、途中出場でそんなに疲れたんかいっ(汗)
他の選手たちはそんなことしてなかったぞ(笑)
こりゃー、フィジカルをまだ鍛えないとあかんねw

次はアウェーでの仙台戦。
名古屋はある程度出てきてくれていたからカウンターもはまったけど、守備が堅いチームをどう崩していくかがカギになりそうな感じですね。
でも、今日のようなサッカーが出来れば勝機は必ずあると思います。

でわでわ。

試合後のペトロビッチ監督のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
11.04.24

vs名古屋 ペトロヴィッチ監督 試合後会見(質疑更新)

ゼリコ・ペトロヴィッチ監督 Jリーグ第7節 名古屋グランパス戦後のコメント

「すごくいい試合内容に満足しています。特に前半のプレスのかけ方です。もちろん私たちは細かい点まで準備をしてきました。いいときも悪いときもありましたが、今日は全員が称賛を与えられるプレーをしてくれました。交代で入ってきた選手もすばらしいプレーをしてくれました。全員の侍が戦う姿を見せました。
特にエジミウソンのプレーに対しては非常に満足しています。いろいろなところに顔を出してしっかりボールをキープする、そのおかげで後ろにいるマルシオ、柏木、達也がより良いプレーができました。そして4人のDFについてはいうまでもなく、全員が力以上のプレーをしてくれました。すごくたくさんのコンビネーションも見られましたし、2点、3点多くの点をさらに取れたとも思いますが、全員が称賛に値するプレーをしたと思います。Jリーグの中でもトップのレベルに入る相手とこのような試合ができたことに非常に満足しています。
そして、今日は、峻希、宇賀神、元気という若い選手をそのほかの経験のある選手が全員で引っ張っていって戦おうという話をしました。そういったことを全員が意識してプレーしてくれたことを本当に誇りに思います。中でも、元気がゴールを決めたことは非常にうれしいですし、峻希も素晴らしいプレーをしてくれました。そのほか、宇賀神、永田、マルシオ、陽介、達也、ほとんどの選手がいいプレーをしてくれたことを非常にうれしく思います。メディカルスタッフからテクニカルスタッフ、社長からマネジャーまで、全員が一丸となって勝利を勝ち取ったと思います。この勢いをこのまま保つことによってたくさんの試合に勝つことができると思います。
しかし、まだリーグ戦は2試合しかやっていません。自分たちは勝ち点3を取っただけです。これからまたしっかりトレーニングをして、自分たちのやり方を選手たちがしっかり理解してプレーをしていかなければいけません。その中で、選手たちに楽しさというものが戻ってきているということを実感しています。このまま続けていきたいと思います。
そして一番、称賛に値するのは、スタジアムに足を運んでくれたサポーターの方々だと思います。世界中どこを探しても、こんなにたくさんのサポーターが試合が終わった後でも残って歌を歌い続ける、そして試合中も自分たちを励ましてくれる、そんなクラブはもしかしたら、ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)と浦和レッズだけではないかと思います。今日、スタジアムに足を運んでくれたサポーター方々には、ありったけの喜びと称賛を与えたいと思います。少し、長く話しすぎてしまいました。申し訳ありません、自分のキャラクターとして、しゃべりすぎてしまうところが指導者としてはよくないところなのかもしれません(笑)」

【質疑応答】
(試合後、ストイコビッチ監督と握手をしたときに交わした言葉は?そのときの気分は?)
「ストイコビッチ監督の方から、『この勝利はまっとうな勝利だ、おめでとう』という言葉をかけてもらいました。そして気分はやはり、自分のチームの選手が素晴らしいプレーをしてくれたので、非常にうれしい気分でした」

(セットプレーについて。CKの守備のとき、ニアに原口を置いていた理由は?それとFKに対する守備のとき、マンツーマンでついているので、ラインが崩れ、引きすぎている印象があったが、マンツーマンを採用しているのは?)
「1つ目の質問について。自分たちのメンバーを見たときに、達也を余らせて、原口元気をフリーの5メートルラインに置くという方法で、今日であればエジミウソンを相手の4番、5番につけるということが妥当だという考え方で、原口がそこに立ちました。向こうにはケネディ、闘莉王という大きな選手がいたのでそういった方法をとりました。
自分たちの中で大きな順にスピラノビッチ、永田、その次にくるのがエジミウソンなので、中でヘディングを競り合う役割でエジミウソンを入れて、5メートルラインのところにも多少、ニアに入ってきたボールを弾ける選手が必要なので、達也ではなく原口がそこに入っています。2番目の質問についてですが、マンツーマンで守備につくということについては事前に選手たちと話し合いをしています。ゾーンで守っても、マンツーマンで守ってもそれぞれの長所と短所があります。そういうところを選手たちと話し合って、自分たちにはどちらが合っているのかという話をした上で、マンツーマンという結論を出したので、マンツーマンで守っています。今日は闘莉王、増川、ケネディと大きな選手が相手だったので、難しい対応になったことは理解しています。ただ、全員が素晴らしいプレーをしてくれたと思います」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

