スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第11節vsセレッソ大阪

11.05.15

Jリーグ第11節vsセレッソ大阪

5月15日(日)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグ第11節vsセレッソ大阪の試合結果をお知らせいたします。

2011Jリーグ・ディビジョン1 第11節 
浦和レッズvsセレッソ大阪 
2011年5月15日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)セレッソ大阪
得点者:8分原口、35分清武(C大阪)
入場者数:31,571人

ん~結局TV観戦><ノ
体調が良くなかったっていうのもあるんだけど、どういうわけだかスタジアムへ行こうって気にならず…
いつもだと、多少調子悪くても気持ちとかは向いていたんだけどね。。。
まぁ、いまはだいぶ落ち着いたので明日からの仕事へは行けそうですが(汗)

で、試合はっていうと…まぁ、負けないで勝ち点1で良かった、、、かな?w
浦和が良かった(かな?)っていうのは、前半の先制点が取れるまでの間。

先制点で

おーっ!スタジアム行きたかったぁ(笑)

って思ったのもつかの間…なんだか急にトーンダウン。。。
それもそのはずで、とたんにセレッソのペースに早変わり。。。
浦和にまったくチャンスが訪れる気配がなくなり、セレッソにチャンスを作られる展開><;;

セレッソに疲れもあるのか、最後のところで外してくれたりして事無きを得るって感じ。
自分たちでどうにかした!ってなら見ていても面白いとも思うけど、ひやひやするのみ(汗)

後半はまだ前半よりかはマシだったように思うけど、でも、あまりチャンスもなく。
バーに助けられたりなんだりで、よく失点しなかったなーぁ。。。
交代も選手を変えたからといって動きが変わるとかは全くなしで、期待もできず。。。

結局はいつも通り、あまり得点の匂いもせずに試合終了orz

ん~・・・今日はセレッソに勝ち点1をプレゼントされた試合だったかなぁ。。。
だもんで、次の試合に期待が持てる内容かっていうと、そういう内容でもない。

フィンケさんの時と同じように、新しい監督だから暫く我慢っていうのもあるかもしれないけれど、次の試合に期待がもてそうにもないんだからねぇ…どうしたらいいやらでw
まぁ、個人的には今年『J○○格』も覚悟してるから我慢とかそういう問題じゃないんだけどもね^^;

その次の試合は鹿島戦・・・。
今日、浦和戦の後に少し鹿島と川崎の試合みてたけど、川崎や、負けはしたけど鹿島は良いサッカーしてるよなぁ(前半の鹿島は良くなかったらしいけど試合見てないのでwww)。
ボールも2、3人が絡むなんて普通にやってるし、小笠原なんて良く周りが見えてるし、思わず関心しちゃいました(笑)
そんな試合を見てしまったので、次節も悪いイメージしか湧いてこないんです^^;;;

でも、なんとか体調を整えてスタジアムへ行きたいって思っていますっ><ノ
(今日観客いきなり減ってたなぁ…)

でわでわ。

試合後のペトロビッチ監督のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
11.05.15

「選手たちは全力で仕事をした」ペトロヴィッチ

「前半の立ち上がり、自分たちは良いスタートを切って、早い段階で原口元気が素晴らしいゴールを奪うことができました。ただし、その後、相手に主導権を握られてしまいました。少し風の影響もあったかもしれませんが、自分たちの中でコンビネーションがうまくいかず、相手にボールを取られることが非常に多かったと思います。そしてゴールを奪われてしまいました。1-0でリードしているとき、コンビネーションができないのであれば、もう少し賢く、風の影響も考えて、裏へボールを蹴るなどした方が良かったのではないかと思います。
ただし、セレッソはとてもいいチームで、すごく長い間、同じ選手たちで慣れてプレーをしています。何人かの選手が本来持っている達成すべきパフォーマンスを披露することができなかったかと思いますが、全力で仕事をするという点においては、全員に、10点満点中、10点を与えると思います。また原口元気は今シーズン3点目ということで、それについては、非常に誇りに思います」

【質疑応答】
(今シーズン、一番良かった名古屋戦ではボールを奪ってから攻撃にためらいがなかったが、今日はボールを奪ってもそこからの攻撃が遅い感じがしましたが?)
「最初に、何人かは本来のレベルに達していなかったとお話ししましたが、ボールを奪った後、早いカウンターをするにあたってパスや動きの質、そういったもので不十分だったという面があったと思います。5、6回しっかりパスが通って、全員が動き出せれば大きなチャンスが作れたというシーンがありましたが、そこでもやはりパスがちょっと強すぎたり弱すぎたりということがあって、カウンターができなかったところがあったと思います。攻守の切り替えのところで、ボールを奪ってから、また早い段階でボールを奪われてしまい、セレッソがまたカウンターや攻撃をしてくる、そういった形でだんだんと主導権を相手のチームに与えてしまい、ちょっとパスが長かったり短かったりという自分たちのミスによって、自信もだんだん減ってきたという感じがしています。そこさえうまくいけば2点、3点と取れたかもしれません。
そして、1-0でリードしていて、風向きも考えて、無理をせずに前半を終えるという賢さは、試合の中で育てないといけないものです。このようなことを練習するのは、非常に難しいと思います。そういった中で、前半、1-0で終わっていれば、後半また勢いよく戦うことができたと思いますが、残念ながら1-1で終えることになってしまいました。セレッソは非常にいいチームでしたので、結果としてセレッソを相手に1-1だったことには満足しています。ただし、浦和レッズのホームで1-1だったということについては、全く満足していません」

(今日は啓太を1枚アンカーに置いた形だったが、このフィーメーションと戦術にした狙いは?)
「セレッソがマルチネス、キム、清武という3枚のMF、2枚のボランチということで、そこにボールを収めさせたくない、ボールを持たせると非常にいいサッカーができるチームなので、柏木をマルチネスに、マルシオをキムに、そして啓太に清武と、はっきり1対1でつかむという意図でこういったフォーメーションを採用しました。そして後ろは4人で、相手の前の3選手の対応をするという形で戦うためにこういったフォーメーションを採りました。ただし、セレッソの選手は非常に動きが活発で、マークを離してしまうところがあり、非常に難しいところもありましたが、自分たちが主導権を握るために彼らにボールを与えない、特に中盤の選手に与えないことを意識したフォーメーションでした。自分たちがボールを持ったときに簡単に奪われてしまう、全員が前掛かりになっているときに横パスが入ってボールを奪われてしまう、これからそういったところはトレーニングでしっかり修正しないといけないと思っています。そういうところがたくさん試合に出てきてしまうとどんな対策をし
ても、どんなフォーメーションで戦っても、相手に主導権を渡してしまいます。相手の強いところを消す、という意味、ただし、自分たちの良いところをすべてなくしてまでそういったことをするのではなく、柏木もマルシオも攻撃的な選手ということで、前の位置に置き、マルチネスとキムをつかむ、その代わりに自分たちがボールを持っているときにも彼らは高い位置でプレーができて、これまでエジミウソンが孤立してきたことが多いので、かなり近くでプレーできてサポートもできるように、そしてもっと攻撃的にいけるようにと、そういう考え方で、このフォーメーションで戦いました」

(エジミウソンのプレーについては?次節、違う選手を起用する考えは?)
「まず、自分は今日の試合について、いろいろと発言するためにこの場にいます。来週の試合については、これからじっくりと考えたいと思います。エジミウソンについては、今日はあまり良いパフォーマンスではなかったという考え方もあるかもしれません。ただし、自分たちは彼が平均して14点、15点と毎年、取っているということを信じています。彼がトレーニングでしっかりハードワークして、自分の仕事をこなそうとしているところも見ています。彼を信じているから、今は使い続けています。簡単に、いいプレーをしなかったから次は外すということをしていたら、今日の前半だけでも2、3人、外すことができたと思います。
そして、エジミウソンとは個人的にも話をしました。今のままでいいのか、もしかしたら違う役割がほしいのかという事などです。例えば、守備をまったくしないで、点を取ることだけに集中したいのか、そういった話を彼としたところ、今の役割、今の仕事で自分は満足していると。このままのシステムでも問題ない、と。たくさんチャンスを作ってゴールを奪うという考え方を彼からも聞いて、話もしています。ですから、これからも彼をしっかりと信じて、選手たちを信じて、使い続けると私は思います。代わりになるFW、高崎という選手を今日はベンチに入れましたが、やはりケガ明けということで、そこまで使うということは考えていませんでした。そしてエジミウソンが、これから1点でもゴールを取ることによって、その後、爆発することを期待をしています」

(今のレッズのサッカーは良くないと思うが、それには同意しますか?そうであれば、課題として何を良くすればいいと思いますか?)
「まず、今日のプレーについては良くはなかったということに賛成という意見です。では何を良くしなければいけないか、というと、やはり何人かが自分のパフォーマンスを達成していなかったということは先ほども言いました。そして必要のないボールの奪われ方をしないこと、そして相手に簡単に、ゴールをプレゼントしないこと。セレッソに簡単にゴールをプレゼントしたことによって、セレッソの方がハーフタイム後に自信を持ってピッチに出てきました。自分たちはプレゼントを与えてしまったという印象で、自信のない状況で外に出てきてしまった。そういうふうに思います。そういったことを選手が日々、学んで成長していけばいいと思っています」

(試合前の水まきについて。名古屋戦はうまくいったと思うが、今日は足を滑らす選手もレッズにはいたと思うが、水まきはプラスになったか?)
「水をまかずにフィールドが乾いてしまうとボールの走りが悪く、自分たちのやりたいつなぐサッカーがなかなかできなくなってしまうと思います。自分たちのやりたいことが試合の中ですべて出てきたわけではありませんが、仙台戦であれば非常に長い芝でぼこぼこでしたが、それに対して私たちは何も文句をいっていません。そして選手がもし、水をまかない方が良いというのであればその意見を取り入れて、選手のために、水はまかないでしょう。私がプレーをするわけではないので、そういった意見は取り入れていきたいと思います」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

