
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.31 Jリーグ vsアルビレックス新潟

13.08.31 Jリーグ vsアルビレックス新潟

31日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第24節 vsアルビレックス新潟』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第24節
2013年8月31日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-0(前半0-0) アルビレックス新潟
得点者:62分 興梠 慎三
入場者数:40,372人
※柏木陽介がJ1通算200試合出場を達成

この試合のスタッツデータにつきましては、(株)モブキャストが運営している
「モブキャストスポーツ」からご確認頂けます。
http://sports.mobcast.jp/urawareds/(PC・モバイル共通)

DSCF0157.jpg

今日は友達に誘ってもらい、久しぶりに埼玉スタジアムへ行ってきました。

前半は完全に新潟のサッカーにやられましたなーって感じですね。
新潟とにかくパスはつながるわ、セカンドボール拾われるわ。
んで、浦和がボール持つとだ~って感じで集まってくる(笑)
浦和としてはボールを持ちたいんだけどそうさせてくれない。
あわやって場面も何度かありましたし加藤くんに救われた感じですね。
(横浜FM戦の再現か?!みたいなシーンもorz)

こりゃ、ヤバイな…と。完全に何もできなかった。
もし、これを意図的にやってたらアッパレですがw

で、後半は徐々に浦和ペースのち最後は新潟。みたいな。

マルシオさんだか原口くんのシュートあたりから徐々にペースが変わった感じで。
やっぱ、シュートまで持ってくと雰囲気も変わるし、打たないとなんも始まらないですね。

ただ新潟としても悔やまれるんじゃないかな。あの興梠くんの抜け出し。
ぶっちゃけ、あのシーンぐらいかな。本当に決定的になったの。
それ以外は、新潟の気合の入ったゴール前のカバーで止められてましたからね。
でも、サッカーってその一瞬の出来事で決まってしまうこともあるんで、難しいし面白いですね。

今日の試合は、スコア的には1−0でしたけど、内容だとドローか新潟かな^^;
内容はそんな感じでしたけど、見応えのある試合でした。楽しかったですね。
まー勝ったから言えるのかもですが(笑)

友達に誘ってもらえてとてもよい時間を過ごせました♪
感謝感謝。
また機会があればスタジアムへ足を運びたいと思います。

で。

ザッケローニ監督きてましたね。
オーロラビジョンに移された時の雰囲気が微妙で…。
あーやっぱりいた!みたいな…代表メンバーいないのになんできてたんやろ?
友達が言ってたように、ほんとに趣味?w

んで、帰ってきてから録画見ようとしたんですが、あれ?………忘れとるorz
なんと倉敷さん&福田さんじゃないかー;w;
でも、スカパーさんはリピートやってくれるので助かります。ホッ^^;

次節はナビスコの準決勝川崎F戦。あのやなOさんがいる川崎F戦w
前回のリーグでは惨敗だったので、借りを返したいですね。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和 爆竹投げたサポーターを入場禁止に

浦和 爆竹投げたサポーターを入場禁止に

浦和は28日、清水戦(24日、エコパ)前にトラブルを起こしたサポーターに対し、試合会場の入場禁止処分を出した。試合前にスタジアムに向かう清水の選手を乗せたバスに向かって、爆竹や発煙筒を投げた疑いがあり、スタジアム入りする際に、その連絡を受けて入場を阻止しようとする警備員を暴行した疑いがある。現在、トラブルを起こして逮捕されたサポーター4人はまだ警察による取り調べが続いている。

 浦和はこの日、ホームページ上で清水側におわびの文を掲載した上で、他のサポーターに事実確認した上で、爆竹などを投げた実行者に対し「今後一切の試合会場への入場を禁止といたします」と発表。さらに、警備員を暴行した行為に関しては「事実確認をした上で、厳正な対応をとっていきます」とした。

 浦和の橋本光夫社長は、この日の試合前「新事実はありません。ホームページに掲載した通り」とだけ話した。トラブルを起こしたサポーターへの調査時期や入場禁止の期間など不透明な点はあるが、今後逮捕された4人が釈放された場合、独自調査をへて、永久追放にする可能性が高い。

 [2013年8月29日6時59分 紙面から]


某掲示板では、やれ「降格処分」だ、やれ「勝ち点剥奪」だ…とか騒がれてますが、実際に現場にいたわけでもないし、そういう処分の内容についてあーだこーだ言っても感情論だけになってしまうので、ここはクラブ側の事実関係確認とチェアマンの責任においての処分を見守りたいと思います。

で。

ただ、今回発生したことについてはまったくもって許しがたい行為であって、決して許されることではないと思います。
そもそも爆竹やら発煙筒なんて日本のスタジアムには似合わないし必要ないですもんね。
それ以上に、それを清水の選手に向かって投げつけるなんてことになる事自体が理解に苦しみますね。

ま、ぶっちゃけ今の清水のサッカーは好きになれないです。でも、それだけのことです。
だからわざわざ清水まで行ってまで爆竹投げようとか発煙筒投げようとか、んなことしませんw

クラブをサポートする人がクラブに迷惑かけてどーするよw

最近、巷での過激なTwitter投稿問題もそうだけど、もう少し自分の行動が周りにどう影響を及ぼすか考えて行動してもらいたいもんです。衝動的な行動が多すぎです。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.28 Jリーグ vs横浜F・マリノス

13.08.28 Jリーグ vs横浜F・マリノス

28日(水)、日産スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第23節 vs横浜F・マリノス』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第23節
2013年8月28日(水) 19:34キックオフ・日産スタジアム

横浜F・マリノス 3-0(前半2-0) 浦和レッズ
得点者:27分 中村 俊輔(横浜FM)、29分 マルキーニョス(横浜FM)、48分 中村 俊輔(横浜FM)
入場者数:30,481人


完敗…◯| ̄|_

それ以上、書きようがないわ;w;
結局マルキと俊輔じゃん><;;;
とにかく運動量がまったく足りない…
出足はマリノスの完勝でセカンドボールがまるで拾えないし。
悔しいけど、優勝するチームとはこういう強さがあるね。

しかし今日は他会場もよく点が入ったなーうらやましすw
ってか、無得点って浦和と広島だけってのもねぇ^^;

次の試合までも間がないからとにかくケアして備えて下さいな。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.24 Jリーグ vs清水エスパルス

13.08.24 Jリーグ vs清水エスパルス

24日(土)、エコパスタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第22節 vs清水エスパルス』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第22節
2013年8月24日(土) 18:04キックオフ・エコパスタジアム

清水エスパルス 0-2(前半0-2) 浦和レッズ
得点者:7分 柏木 陽介、27分 興梠 慎三
入場者数:21,420人

ん〜勝ったのは嬉しいし、負けたくなかった清水だったのでよかったんだけど。

ぶっちゃけ、

退屈な試合だったなーって、思っちゃいました。
まー前節がああいう劇的内容だっただけにね(笑)

でも、それだけじゃないような気がして。
多分それは、勝てたからいう訳じゃないけど、清水の攻撃にあまり怖さがなかったかなぁ。
あまりヒヤヒヤする場面がなかったから刺激が足りなかったのかもwww
それと負けているのに、しかも前線に大きな選手がいるのになぜクロス入れないんだろ…とか。
最後のラドンチッチとの交代もよくわからんかった。確かにスピードある選手ぽかったけど。

あ、あまり他所のチームのこと書いてもね^^;

今日に関しては宇賀神くん、動きよかったね。それと目立たないけど暢久さん。さすがに落ち着いてるねー。
啓太さんとの交代で解説の人(天敵の羽◯◯さんw)は「守備固め」って言ってたけど

そーじゃねーだろw

って、思わず突っ込んでしまった。
ちゃんとボールを左右に散らして攻撃にも絡んでたしね。

次節はマリノスさんですか。んー。このチームにも負けたくないんだよね。
ま、ここはセットプレーとマルキだね。齋藤も怖いけど。最後は俊輔とマルキでしょ。
そこをどー抑えるかと、ファールしないのがポイントかな。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.17 Jリーグ vs大分トリニータ

13.08.17 Jリーグ vs大分トリニータ

17日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第21節 vs大分トリニータ』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第21節
2013年8月17日(土) 18:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 4-3(前半1-3) 大分トリニータ
得点者:12分 梶山 陽平(大分)、15分 若狭 大志(大分)、20分 松田 力(大分)、24分 興梠 慎三、47分 マルシオ リシャルデス、56分 阿部 勇樹、84分 那須 大亮
入場者数:32,329人

(#゚Д゚) ゴルァ!!

前半、今シーズンで一番悪い入り方だったなー。

え?これってデジャブ?

みたいな。

確か前回の大分戦も似たような展開だった気が…早い時間に失点、しかも複数失点。
これは選手には猛省してもらわんといかんですね。

でも。

こういうホントに苦しい試合をものに出来るようになったってのは強くなってるんだなーって思います。
前回は引き分けまででしたからね。

次は清水ですか…ん〜最近の清水のサッカーは好きじゃないからなーなんかね、荒っぽいのね。
だからそういうサッカーには負けたくないんですよね。負けると悔しい。しかも、挑発的だしw
暑いから体調管理は大変だと思うけど、今日勝った意味を持たせる意味でも次節、勝ち点3ですね^^v

でわでわ。

追伸:
大宮…やっぱ、一旦崩れると元に戻すのはかなりなエネルギーがいるってことですな。
ま、うちもそちらを気にしている余裕はまるでないですが^^;
できたら、ダービーまでこの具合でいてくれないかなwww
だって、なんか浦和戦に持ち直したり元気になるチーム多いんだよね…気のせい?><

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

