スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.09.21 Jリーグ vsヴァンフォーレ甲府

13.09.21 Jリーグ vsヴァンフォーレ甲府

21日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第26節 vsヴァンフォーレ甲府』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第26節
2013年9月21日(土)17:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-1(前半0-0) ヴァンフォーレ甲府
得点者:51分 阿部 勇樹[PK]、90+6分 青山 直晃(甲府)
入場者数:31,077人

この試合のスタッツデータにつきましては、(株)モブキャストが運営している
「モブキャストスポーツ」からご確認頂けます。
http://sports.mobcast.jp/urawareds/(PC・モバイル共通)


しかし…城福さんもリアルやな…さぁいらっしゃい的な守備わw
浦和がボール持ってると甲府は自陣に完全に閉じこもり。
積極的にボールをおっかけることもせず、ひたすら待つわ、待つわ。

ま、こういう相手に対しても色々なアイディアを繰り出して勝っていかないとね。

でも、ほんと最後の最後に運に見放されたッて感じ。
ああいうこぼれ球が相手の前にいってしまう。
(ってかいつもながらあの中でフリーにしすぎなのはなんとかしてほしいわけだが…)

正直、今のサッカーをベースに守備の意識をもう少し上げれば良いかと思いますが。。。
それは多分ミシャの哲学っていうかそういうものが許さないっていうか。
守備するぐらいなら攻撃し続けよう。的な?。
ま、自分のどっちかってとミシャの考えのが好きですがw

後は、来年までに優勝しておきたいですね…

よくわかんない制度になる前にさwww

はい、はっきりいってイヤミです(笑)

ってか、前期、後期とかにしないで、別に1シーズンでリーグ王者とナビスコカップ王者とで年間タイトル(スポンサーについてもらって…)を作っちゃえばいいんじゃないのかね。
試合数増やしたいんなら、リーグ1位2位とカップ決勝進出チームでやりゃいいじゃん。
そすりゃ、ナビスコの意味合いも少しちがってくるだろーし(正直、いまのナビスコにあまり意義を感じないし)
正直、なんで天皇杯王者とリーグ王者でゼロックスをやるのかも理解しづらい。
で、天皇杯はプロ、アマチュア混合大会(オープン大会)として完全に独立させればいいと思うんだけどね。

後は、わけのわからん、ベストメンバー規定はやめるべき。ついでに言ってみた(笑)

あ。

試合内容より、こっちの内容がおおくなっちゃった^^;

でもね、正直今回の改正は、結局のところいくら方式変えてもダメだと思うんですね。
だってマスコミも最初は飛びつくだろうかもだけど、結局一過性なものになりそうで。
で、結局、Jリーグを盛り上げようって「本気」が伝わってこないんだよね。
Jリーグが始まった頃のようにね。本気が伝わってこないから周りもイラツイててると思う。

ま、もって1〜2年だろーなって(多めに見ても2〜3年)。。。
だからこれが下火になってきた時、果たしてJリーグはなんていうかね。

結局、もとに戻しますっ。

ってなりそうでw

ま、やるって決めたんなら最後まで責任もってやってもらいましょう。
特にいまの幹部の人たちは途中で辞任や任期満了でやめてしまわないでねwww

でわでわ。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

酒井宏離脱 浦和槙野が追加招集

酒井宏離脱 浦和槙野が追加招集

いまさらですが、最初この記事を見た時は…

え~~~~~~~~~っ!?なんで槙野!?
槙野くん、ごめん^^;

だって、いまの代表のサッカーと浦和のサッカーは全然違うから。
それに槙野は4バックのSBのタイプとは違う気がするし。
どっちかっていうと4バックのダイアモンド型中盤でサイドハーフ的な?
→それも違う気がするけどw

まぁ、槙野くんあたりは器用なのかもしれないから代表のサッカーもやれるのかもだけども。
でも「なんで?」ってのは拭いきれません。。。

大体この時期になんで代表戦を組まなければいかんのか…
しかも海外組が中心でやらなーあかん?国際Aマッチデーなのかな?
海外組だってリーグ開幕したばかりな選手がほとんどなのに。。。
ともかく、他に候補がいなかったとするとそれはそれで危機的状況だと思われ。
もし呼ぶなら槙野くんは既に何度か呼んでるわけだから新しい選手でもよくね?みたいな。

って、代表ってそこまで新しい選手が呼べるほど余裕ではないんかな…
だとすると危機的状況な予感。。。。。。。

ぶっちゃけ、そこまで興味ないからいいんですが。

だー、結局槙野くんなしでナビスコやら天皇杯せなあかんくなったのか…
ま、ここは他の選手にチャンスがうまれたってことで…って坪井さんか?
もしかしたら野田くんとか永田くんはチャンスかもしれんね。

そ、前向きにとらえよう♪

ということで。

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.31 Jリーグ vsアルビレックス新潟

13.08.31 Jリーグ vsアルビレックス新潟

31日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第24節 vsアルビレックス新潟』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第24節
2013年8月31日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-0(前半0-0) アルビレックス新潟
得点者:62分 興梠 慎三
入場者数:40,372人
※柏木陽介がJ1通算200試合出場を達成

この試合のスタッツデータにつきましては、(株)モブキャストが運営している
「モブキャストスポーツ」からご確認頂けます。
http://sports.mobcast.jp/urawareds/(PC・モバイル共通)

DSCF0157.jpg

今日は友達に誘ってもらい、久しぶりに埼玉スタジアムへ行ってきました。

前半は完全に新潟のサッカーにやられましたなーって感じですね。
新潟とにかくパスはつながるわ、セカンドボール拾われるわ。
んで、浦和がボール持つとだ~って感じで集まってくる(笑)
浦和としてはボールを持ちたいんだけどそうさせてくれない。
あわやって場面も何度かありましたし加藤くんに救われた感じですね。
(横浜FM戦の再現か?!みたいなシーンもorz)

こりゃ、ヤバイな…と。完全に何もできなかった。
もし、これを意図的にやってたらアッパレですがw

で、後半は徐々に浦和ペースのち最後は新潟。みたいな。

マルシオさんだか原口くんのシュートあたりから徐々にペースが変わった感じで。
やっぱ、シュートまで持ってくと雰囲気も変わるし、打たないとなんも始まらないですね。

ただ新潟としても悔やまれるんじゃないかな。あの興梠くんの抜け出し。
ぶっちゃけ、あのシーンぐらいかな。本当に決定的になったの。
それ以外は、新潟の気合の入ったゴール前のカバーで止められてましたからね。
でも、サッカーってその一瞬の出来事で決まってしまうこともあるんで、難しいし面白いですね。

今日の試合は、スコア的には1−0でしたけど、内容だとドローか新潟かな^^;
内容はそんな感じでしたけど、見応えのある試合でした。楽しかったですね。
まー勝ったから言えるのかもですが(笑)

友達に誘ってもらえてとてもよい時間を過ごせました♪
感謝感謝。
また機会があればスタジアムへ足を運びたいと思います。

で。

ザッケローニ監督きてましたね。
オーロラビジョンに移された時の雰囲気が微妙で…。
あーやっぱりいた!みたいな…代表メンバーいないのになんできてたんやろ?
友達が言ってたように、ほんとに趣味?w

んで、帰ってきてから録画見ようとしたんですが、あれ?………忘れとるorz
なんと倉敷さん&福田さんじゃないかー;w;
でも、スカパーさんはリピートやってくれるので助かります。ホッ^^;

次節はナビスコの準決勝川崎F戦。あのやなOさんがいる川崎F戦w
前回のリーグでは惨敗だったので、借りを返したいですね。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和 爆竹投げたサポーターを入場禁止に

浦和 爆竹投げたサポーターを入場禁止に

浦和は28日、清水戦(24日、エコパ)前にトラブルを起こしたサポーターに対し、試合会場の入場禁止処分を出した。試合前にスタジアムに向かう清水の選手を乗せたバスに向かって、爆竹や発煙筒を投げた疑いがあり、スタジアム入りする際に、その連絡を受けて入場を阻止しようとする警備員を暴行した疑いがある。現在、トラブルを起こして逮捕されたサポーター4人はまだ警察による取り調べが続いている。

 浦和はこの日、ホームページ上で清水側におわびの文を掲載した上で、他のサポーターに事実確認した上で、爆竹などを投げた実行者に対し「今後一切の試合会場への入場を禁止といたします」と発表。さらに、警備員を暴行した行為に関しては「事実確認をした上で、厳正な対応をとっていきます」とした。

 浦和の橋本光夫社長は、この日の試合前「新事実はありません。ホームページに掲載した通り」とだけ話した。トラブルを起こしたサポーターへの調査時期や入場禁止の期間など不透明な点はあるが、今後逮捕された4人が釈放された場合、独自調査をへて、永久追放にする可能性が高い。

 [2013年8月29日6時59分 紙面から]


某掲示板では、やれ「降格処分」だ、やれ「勝ち点剥奪」だ…とか騒がれてますが、実際に現場にいたわけでもないし、そういう処分の内容についてあーだこーだ言っても感情論だけになってしまうので、ここはクラブ側の事実関係確認とチェアマンの責任においての処分を見守りたいと思います。

で。

ただ、今回発生したことについてはまったくもって許しがたい行為であって、決して許されることではないと思います。
そもそも爆竹やら発煙筒なんて日本のスタジアムには似合わないし必要ないですもんね。
それ以上に、それを清水の選手に向かって投げつけるなんてことになる事自体が理解に苦しみますね。

ま、ぶっちゃけ今の清水のサッカーは好きになれないです。でも、それだけのことです。
だからわざわざ清水まで行ってまで爆竹投げようとか発煙筒投げようとか、んなことしませんw

クラブをサポートする人がクラブに迷惑かけてどーするよw

最近、巷での過激なTwitter投稿問題もそうだけど、もう少し自分の行動が周りにどう影響を及ぼすか考えて行動してもらいたいもんです。衝動的な行動が多すぎです。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.08.28 Jリーグ vs横浜F・マリノス

13.08.28 Jリーグ vs横浜F・マリノス

28日(水)、日産スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第23節 vs横浜F・マリノス』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第23節
2013年8月28日(水) 19:34キックオフ・日産スタジアム

横浜F・マリノス 3-0(前半2-0) 浦和レッズ
得点者:27分 中村 俊輔(横浜FM)、29分 マルキーニョス(横浜FM)、48分 中村 俊輔(横浜FM)
入場者数:30,481人


完敗…◯| ̄|_

それ以上、書きようがないわ;w;
結局マルキと俊輔じゃん><;;;
とにかく運動量がまったく足りない…
出足はマリノスの完勝でセカンドボールがまるで拾えないし。
悔しいけど、優勝するチームとはこういう強さがあるね。

しかし今日は他会場もよく点が入ったなーうらやましすw
ってか、無得点って浦和と広島だけってのもねぇ^^;

次の試合までも間がないからとにかくケアして備えて下さいな。

でわでわ。

続きを読む

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。